ロードスターRF用、ローダウンスプリング開発中!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
メンバースの皆さま、こんにちは。
今回は、お問い合わせの多いローダウンスプリングの開発進歩状況をお届けします。

➀2017_1_17.jpg
ロードスターRFは、幌型に比べると車重が約110キロ増加しています(Sグレードでの比較)。前後車軸に加わる荷重が異なるため、新規開発が必要です。

車高設定や乗り味を追求するために、ダンパー減衰力とのバランスも大切ですので、テストでは複数組み合わせて煮詰めていきます(;^_^A





では早速、試作スプリングを組み込んで、走行テスト開始です!

➁2017_1_17.jpg
量産仕様は、コーナリング時の安定感に少し不満があります。特に高速コーナーでは、多少ロールが多い傾向です。

キビキビとした動きを実現するために、バネ定数は量産比110~120%で検証します。

ローダウンスプリングはバネ定数を適度に上げることで、AutoExeの狙った減衰比に近づけ、乗り心地の悪化を抑えたしなやかな脚に仕上げます。




③2017_1_17.jpg
車高設定は前後約20㎜ダウンが基準です。
これから更に改良を進めて、2月末には発売の予定です。もうしばらく、お待ちくださいm(__)m

ローダウンスプリングと併せて、ストリートスポーツサス・キットを開発予定です
こちらも進捗次第、ご報告させていただきます。




Posted by J.Inazumi

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/1081

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2017年1月24日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最新のデミオに対応しました♪」です。

次のブログ記事は「新製品を一挙公開しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。