台湾出張レポート

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、台湾の販売代理店へ打ち合わせに出張してきました。

taiwan1.jpg
Taiwanと言えば常夏の南国というイメージがありましたが、私が訪れた2泊3日は一貫して雨。気温も日本とほぼ同じだったため、雨風がある分体感温度はさらに低かったと思います。

現地の方も異常気象だと言っておりました。







taiwan2.jpg
当ブログでも何度か登場していると思いますが、こちらが有名な?「真和国際有限公司」さんです。台北市内に居を構えており、近くには有名な「夜市」が並ぶ通りもあります。

なんでも最近は、台北ではアクセラ(BM)が、台中ではCX-5が売れているということで、近い将来は台中にも、販売強化を図るため、店を出したいとのことでした。

台湾でもマツダ車は好調のようです。



taiwan5.jpg
こちらが真和国際号(デモカー)。いろんなブランドのパーツがミックスしてあるにもかかわらず結構まとまったスタイリング。これが台湾風ということでしょうか?
足回りやインテリアまでバッチリとチューニングされています!







taiwan3.jpg
そしてこちらはショールーム。当社のみならず他にも取り扱いメーカーが多数あり、様々なパーツがディスプレイされていました。

日本語もOKですので、もし台湾に行く機会があるメンバースの方は、ぜひ立ち寄ってみてください!!






taiwan4.jpg
最後にせっかく台湾に来たので何か名物を・・・ということでこちらを勧められました。「タピオカミルクティー」・・・不思議な体験でした。あのモチモチ感にハマる人がいるんでしょうね。予想以上に大きいジョッキでビックリです。

気がつけばもうすぐ4月。世間的にはお花見シーズンですが、オートエクゼ的には毎年恒例のスポーツフェアが開催されます。お近くのメンバースの方は是非お立ち寄りください。



Posted by A.Asanuma


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/1007

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2016年3月28日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SKY-D 1.5L用ラムエア新発売!」です。

次のブログ記事は「CX-5、アテンザの後期型用を開発中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。