SKY-D 1.5L用を開発中!

| コメント(2) | トラックバック(0)

mnd9590.jpgスポーツカー用を中心にラインアップする吸気系ハイエンドモデル、ラムエアインテークシステム

この度、デミオとCX-3に搭載されるSKY-D 1.5Lエンジン装着車用の製品化の目処が立ちましたので、ご紹介します。

来月中にはなんとか・・・

(写真はNDロードスター用です)

 

 

 

20160224ramairskyd.jpg基本形状は決定済。力強いディーゼルの加速にいっそうのパンチと伸びを与えるべくダイナモテストで確認しながら、ボックスやパイプ類など細部のリファインを行っている段階です。

走行時のみならず、例えば夏場の渋滞といった悪条件下でも常にフレッシュな外気温を吸入できる安定性が魅力です(反面吸気音は控えめ。サウンドも楽しみたい向きにはスポーツインダクションボックスをオススメします)。

 

 

 

dj-05_image3.jpg基本構造はデミオ、CX-3共に同一としますが、ダクト周りの形状差により、両車専用品番となる予定です。

さて、お次は!?

発表までもうしばらくお待ちください(^^;

 

 

 

 

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/997

コメント(2)

SKY-Dにもラムエアとは…。
期待しておりました♪

と言うことで次期愛車候補はCX-3になりそうです。
雪山にも行きたいですしAWDで6MTの設定があるので心惹かれます。

春のイベントで確認したいですね。

春のイベントにはお披露目出来るかと思います(^^;
AWDでMT車、そしてディーゼルSUV系となると、ここ日本では他にほとんど選択肢がないですよね・・・ぜひ♪

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2016年2月24日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクセラ4WD車に適合確認」です。

次のブログ記事は「DK-05 取材奮闘中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。