イベントレポート:浜松・沼津・神戸!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
151126a.jpg
皆さん、こんにちは!
今日は先週末に開催した静岡マツダ 浜松和田店、沼津バイパス店、そしてスーパーオートバックスサンシャイン神戸のイベントレポートです。
まずは、浜松和田店の展示。ND-05(NDロードスター)とDK-05(CX-3)の2台。セラミックメタリックボディカラーで統一してみました。




151126b.jpg

こちらは沼津バイパス店!
静岡県東部では、久しぶりの開催。こちらは、DJ-05(デミオ)とBM-04(アクセラスポーツ)の展示。アルミニュームシルバーのボディカラーです。
最近、設定車種を拡大したインテークサクションがボンネットの中を彩ります。・・・自分で書くのもなんですが、赤の面積が増えてきましたね(汗)





151126c.jpg
3か所開催なので、まだまだ続きます!
こちらは、スーパーオートバックスサンシャイン神戸で開催したロータリー&マツダフェアです。東西のマツダ車のチューニングショップやメーカーが一堂に参加するイベントなので、この規模は圧巻!
九州から、、、四国から、、、昨日の夜中に出発してきました・・・など、熱いユーザーさんが多いのもこのイベントの特徴です。因みに、展示車両はKE-05(CX-5)です。





151126e.jpg
ま、ユーザーさんも車種も基本的には、展示車両に依存します。画像は、極端な例ですが浜松会場。
まさに、ロードスターフェア!と言わんばかり光景。
ND・ND・ND・SE・GG・裏側にND・ND・・・こんな感じ。

で、私が対応させていただいたユーザーさんは、6~7月に購入、走行距離3000~5000kmが多く、「気になるポイントは?」という問いに、ほぼ全員が「車高です!」と見事に応えてくれました(笑)




151126f.jpg
なので、早速、ローダウンスプリングを装着中!
浜松会場、屈指の凄腕エンジニアが丁寧に作業します。

NDは、車重がとても軽い割に、Fr(ダブルウィッシュボーン)Rr(マルチリンク)なので、沢山のアームやリンクがあります。つまり、その分、ラバーブッシュの突っ張りがあるので、丁寧に装着しないとナカナカ車高が落ちません。
・・・これは、歴代ロードスター全てに言えることですね。




151126g.jpg
では、一気に、来場者様コレクションです!

まずは、浜松会場。NDとNCのツーショット画像。
よ~く見ると、レフトハンドルのNC。
ドイツ仕様のMX-5でした。現地のショップオプション!?で設定されているセンターデュアルマフラー&アンダーパネルが装着済み。





151126h.jpg
こちらも浜松会場。
初代RX-8にしか設定されてなかった黄色。
しかも、SE-02Sのカーボンスプリッターを3点装備。
オーナーは、サーキット走行が大好きで、定期的に鈴鹿サーキットを走っている強者です。
大事に乗ってあげてくださいね!






151126i.jpg
さて、こちらも浜松会場!
CW-04のフロントノーズを装着済み。
ファミリーライクな量産CWとは思えない、"強者顔"のCWに進化。愛知県春日井市から駆け付けてくれたオーナーさん。前回は、滋賀マツダのイベントでお会いして、今回は、デイライトをご成約いただきました。







151126q.jpg
さて、舞台は沼津会場へ。
早速、KE-05を纏ったCX-5。グリルガーニッシュとベゼル、そしてアンダーパネルにデュアルマフラー。
今回は、スポーツインダクションボックスをご成約いただきました。・・・ただ、納品に少しお時間をいただきます(只今、増産中・・・・今、しばらくお待ちください。)






151126k.jpg
プリティなヒップから失礼します。
こちらは、デミオのセンターデュアル+リアアンダーパネルをインストール済みのデミオ。
やはり、ハッチバックは、センターデュアルが似合います!
今回は、フロントグリルをご成約いただきました。







151126l.jpg
こちらも、DJデミオ。
DJ-05のキット、下3点をご装着いただいております。
フロントグリルは・・・・XDの赤いフィンをお気に召されているようですね。次回のご来場、お待ちしております!







151126m.jpg
こちらは、また、決まってますね!
KE-05のフロントスポイラーと純正オプションのメッキベゼル。上品で、堂々としています。
次のステップが楽しみな一台ですね。









151126n.jpg
さて、神戸&REコレクション。
やっぱり、MC前車にはSE-03Cが似合います。
アイラインを装着すると、ヘッドライトが横基調になり、より引き締まって見えますね。
しかし、速そう・・・








151126o.jpg
さて、REコレクションの第2段。
ド迫力のFDは、#02スタイリングキットを装着。
このデザインからは、10年以上前の車だとは誰も思いませんね。個人的には、真横からみた"フロントフェンダーの薄さ"が大好きです。







151126p.jpg
SE-03Cの第2段。
マツダマークをあえて後付けする拘り仕様。
正統派な雰囲気を醸し出してます。
大事に乗ってあげてください♪







イベントの2日間は、どの会場も天候に恵まれたはホント良かったと思います。
私も声が枯れるまで、熱いユーザーさんと話しができて、とっても楽しんでしまいました。

今週末の舞台は、1年振り聖地"広島"で開催。ND-05(ロードスター)とKE-05(CX-5)を展示します。弊社、開発陣による"チューニング相談会"も2日間開催します。
是非、ご来場くださいませ!   

Posted by Y.Ohtomi

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/975

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2015年11月26日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NC-05デビュー&ロードスター情報」です。

次のブログ記事は「イベントレポート:アンフィニ広島 大州店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。