イベントレポート:スーパーオートバックス千葉長沼店

| コメント(2) | トラックバック(0)

こちらは、北関東マツダ宇都宮駅東店と同期間に開催されたスーパーオートバックス千葉長沼店のマツダフェアのイベントレポートです。以前はロータリーフェアでしたが、数年前からマツダフェアに変わり、いわゆるマツダ第6世代の車が増えて、大分定着してきたかなと実感しました。

event_satibanaganuma2015a.jpg

初日は天候に恵まれ、風が少し涼しかったですが秋晴れ。しかし、2日目は打って変わって1日中雨・・・。止んだのは撤収後という事態に・・・日ごろの行いが悪かったのか?終日外にいるためきちんと対策し、今年初のヒートテック装備で臨みました。

出展社は11社と非常に多く、お客様的には色々な商品(実物)を物色でき、またメーカースタッフとクルマ談議できるのがいいところですね。展示していたデモカーも16台!!とすごい力の入りようです。


ここからはイベントに来ていただいた皆様の愛車の中から、エクゼコレクションをピックアップ。

event_satibanaganuma2015b.jpg

左上:ソウルレッドのGJ-04。画像ではわかりづらいですが、実際は本当に鮮やかで綺麗なお車でした。

 右上:カーボンウイングエレメント装着のRX-7(FD)。こちらはイベント当日に装着していただき、ありがとうございました。

 左下:SE-03CマスクのRX-8。何気にホイールも以前弊社デモカーが履いていたのと同じような・・・。


右下:こちらは現在完売してしまったステンレスマフラーデュアルテールを装備したRX-8。私も久しぶりに見ました。他にはないリアビュー、決まっています。


event_satibanaganuma2015c.jpg

そして、さらにお久しぶりのGG-02フロントバンパーを装着したアテンザスポーツワゴン。グレードは特別仕様の23EX。ボディーカラーもこのグレードにしか設定されていないものです。

いや~ほんとに車高が低いっ(汗)。昔は攻めていました。手前みそですが、今見てもカッコイイです。




event_satibanaganuma2015d.jpg

厳密にいえばエクゼコレクションではないですが、今となってはかなり希少?な車も発見。V6エンジンのランティスです。ワンポイントアクセントのマツダスピードステッカーがいい味出してます。足元にはRAYSのTE37SLが・・・。いうことなしですね。

オーナーは年配の方かと思ったら、なんと二十歳の若者でした!!車以上に驚いてしまいました。



event_satibanaganuma2015e.jpg

イベント2日目には恒例のじゃんけん大会が行われました。最初は雨で中止になるかもと言っていたのですが、開始時間が近づくと皆さん示し合わせたかのように会場に集結・・・そして勝負は始まりました。

景品をゲットできた皆様おめでとうございます。





イベントレポートは以上です。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

今後もオートエクゼのスポーツフェアは続きます。今週末は東京マツダ足立営業所にて、こちらも恒例の開催になりますので、お近くのメンバースの皆様ぜひお立ち寄りください。

Posted by A.Asanuma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/971

コメント(2)

イベントお疲れ様でした_(._.)_
時間的に余裕がなくて宇都宮の方へ行って来ました。

長沼にはロータリーミーティングの時のように多くのロータリー車が集まっているんでしょうね。
また来年は行ってみたいと思います。

今年はRE車:その他=6:4ぐらいです。大分クリーンディーゼル車が増えてきました。そんな中ロードスター(ND)も意外と多かった印象です。来年はぜひお待ちしてます!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2015年11月10日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:北関東マツダ宇都宮駅東店」です。

次のブログ記事は「ロードスター三昧♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。