新型アテンザへのパーツ適合について

| コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_2711.JPG
近頃、ビッグチェンジ後の新型アテンザについて、パーツ適合可否のお問い合わせが増えております。

Webサイトにおいて、すべてのパーツで適合情報を更新を完了しました(^^;  GJアテンザのページ  

特に注釈が無いパーツについては新型にも、そのまま装着可能です♪





mke7600_7650.jpg
スポーツスタビライザー(フロント)が適合確認中になっておりましたが、本日問題なく装着出来ることが確認できました!

ビッグチェンジで量産車のフロントスタビライザーが、下記のように仕様変更されています(ディーゼル/2.5ガソリン)

旧型 中実タイプ 直径23.0mm
新型 中空タイプ 直径24.4mm




gj_image_other3.jpg
両モデル共にバネ定数はほぼ同等。 中実24.0mmのAutoExe製に交換すると、どちらからもバネ定数が約115%強化され、ロール量を適度に低減します。

インチアップなどでタイヤのグリップが向上した場合、相対的にサスペンションへの負荷が増すため逆にコーナリング中のロール量は増えてしまいます。症状に思い当たる方、いらっしゃいませんか?





20150408_gj05image.jpg
GJ-05スタイリングキットについては、もうしばらく時間を要しますm(__)m

また、追加設定された4WD車については、現状装着未確認のパーツが多いですが、ボディ補強パーツなどから情報を更新できれば・・・と思案中です。






Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/911

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2015年4月 8日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「掲載いただきました。」です。

次のブログ記事は「2015 Spring Sports Fair♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。