KE-04開発進捗情報です

| コメント(2) | トラックバック(0)

DSC04254.jpgトップページでご案内の通り、CX-5個性化プロジェクト"KE-04"はスタイリングキットを筆頭に、最終段階に差し掛かっております。

発売時期についてはアナウンスさせていただきましたが、メンバースの皆様には、開発の詳細をお伝えします。

注目のバンパーはAutoExe初採用の・・・・・もトピックスです!

 

 

IMG_8594.jpgガソリン車用のマフラーについても、上限76db以下のより基準の厳しい加速騒音S基準をクリア!(加速騒音の上限は82db)※同基準については過去の記事をご参照ください。

受験前には、車両重量的に条件の厳しい4WD車で受験すれば2WD車も承認になる認識でしたが、なんと諸元表の最高出力が僅か1ps違うために2WD車も別に実車での受験が必要になってしまったのは誤算でした(><) 

 

 

CIMG8850.jpg"今時の新車で補強必要なの?"そんな声も耳にしますが、最新SKYACTIVボディでも、細部を観察すると量産車故にチューニングで進化できるところが散見できます。

例えば車体左右からUの時で配置される量産のデュアルブレースですが、写真下側部については(輸出仕様で装備される)スペアタイヤスペース都合上省略されています。スポーティに走るなら、ここを結合するフロアクロスバーは無視できないポイントです。

 

という具合に、主要パーツについては来月にもご案内予定ですが、サスペンションキットやエンジン周辺パーツなどについては、性能評価も含めてまだまだ煮詰めるポイントが沢山あり、今後も開発を継続していきます。ご期待ください。

今週末は、関東マツダ(東京)3店舗でデモカー展示会を同時開催

メンバース皆様のご来店をお待ちしております。

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/655

コメント(2)

アルミペダルセットも是非開発・発売をお願いします。
既に社外品のペダルセットもある様ですが、
やはり AutoExe さんのほぼ純正に近い製品が嬉しいです。
心待ちにしておりますので是非よろしくお願いします

リクエストいただきありがとうございます。なぜかCX-5は純正オプションにもペダルセットの設定がないですね。なにか理由があるのかもしれませんが??今後の製品開発の参考にさせていただきます。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2012年6月29日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:京滋マツダ(後編)」です。

次のブログ記事は「梅雨ですが撮影ウィーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。