KE-04開発進捗情報です

| コメント(2) | トラックバック(0)

20120603_085337.jpg先日は開発を兼ねて?ロングツーリング。改めて実感しましたが、やはりSKY-Dは長距離をダァッ~と一気に走ると本領発揮。トルクの湧き上がりが愉しく疲れ知らずでした。

皆さん口を揃えての評判通り、素性はバッチリですので、あとは味付けどうこうの世界。スポーツ志向のユーザーさんにご満足いただけるテイスト創りに励んでおります。

 

 

 

DSC04256.JPGお待たせしました。お問い合わせ一番人気のフロントバンパー&グリルの画像をチラ見せします。

途中イラストイメージと乖離してしまい、殆ど造形をやり直した甲斐あり、イメージ通りになってきました。

予定通り7月頃にはご案内できそうです。

 

 

 

DSC04275.JPGこちらの純正バンパー対応グリルは、フルバンパータイプ以上に全体のプロポーションをまとめるのに苦労したとのデザイナー&モデラーさん談。制約が多いですからね。

同色にするか?塗り分けるか?で、結構イメージが変わりそう。

 

 

 

IMG_8566.JPGSKY-G用試作マフラーも完成。見た目はSKY-D 用に近いですが、当然内部は専用設計品です。

近接排気音は約82db。これから加速騒音テストを受験。小気味良いスポーツサウンドはガソリンNA車ならではの特権です(^^)

専用ローダウンスプリングと併せて、こちらも7月頃のお披露目予定です。

 

 

IMG_8561.JPG決して軽くないボディだけに本格的なブレーキキットを奢りたいところですが、クリアランスがキビシ~イ。

AutoExeのレギュレーションとしては、純正ホイールとの同時装着可能なことを製品化の前提としているので、難しそう・・・。

他にも色々チャレンジ中ですので、目途がついたら小出しにしますね!?

 

 

引き続き、夏のスポーツフェアを開催中です。皆様、よい週末を!

 

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/649

コメント(2)

アラ、ブレーキキャリパー変わってません??
ディスクもスリットイッパイ入っているような??

とりあえずアリモノを物理的に装着できるかどうかフィッティングしてみましたが、純正ホイールとガッツリ干渉します(涙)19インチだけど7Jですから!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2012年6月 8日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:東北マツダ 秋田&岩手(前半)。」です。

次のブログ記事は「イベントレポート:東北マツダ 山形&宮城(後半)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。