エンジンルームのワンポイントに

| コメント(8) | トラックバック(0)

20120222_164518.jpg只今、マツダ車専用ワンタッチタイプのオイルフィラーキャップを開発中です!

DIYでオイル交換される方ならご存知と思いますが、最近のマツダ車ではエンジンオイルを注ぐフィラーキャップが従来のスクリュー式からワンタッチタイプに変わりつつあります。

 

 

 

20120222_155810.jpg現状ワンタッチタイプのマツダ車用ドレスアップ品は皆無!純正品の樹脂製から高品位な総削りだしアルミ製に変更することで、エンジンルームに彩りを添えます。

結合部の複雑な形状を削りだしで再現するのに苦労しました。

※写真は試作品ですので、カラーやロゴなど変更します。

 

 

SKY-G&Dはじめ、最近のマツダ車用エンジンに幅広く対応予定です(RX-8前期、ZJ/ZY搭載のデミオ、アクセラなどはスクリュー式なので装着できません・・・)。

見えないところまでこだわるメンバース皆様に是非(^^)

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/635

コメント(8)

そうなんですか?
ワンタッチタイプになっていたとは知りませんでした。

RX-8前期乗りなので見えないところまではこだわらないようにしています(^_^;

こういうさりげないパーツ好きです。メンバース限定ですか?

是非、アルミペダルもご検討下さいm(_ _)m

オイル系の取り回しは結構変更になってますね。ただ、後期RX-8の場合エンジンカバーを着けてしまうと、フィラーキャップが見えないんですよね~(^^;)

こちらの商品については通常扱いの予定です。オルガン式ペダルにアルミは見栄え感ありますよね。ご意見いただきありがとうございます。

おっ!!
これって、LW3Wの後期も適合OKですよねっ!!

L3後期型はワンタッチタイプですので大丈夫なはずです(ちなみに前期はスクリューなのでNG)。もうしばらくお待ちください(^^;)

やった!!待ってました!!
正にL3後期の樹脂製ヘッドに樹脂製のオイルフィラーキャップです。
販売開始になったら、即注文させて頂きます♪
ちなみに、いつ位になりそうですか?

順調にいけば5月下旬ごろには・・・頑張ります!!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2012年4月13日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KE-04開発進捗情報です」です。

次のブログ記事は「対応を検討中です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。