KE-04開発進捗情報です

| コメント(4) | トラックバック(0)

IMG_7156.jpg"いつ頃パーツ出ますか?" "新車と同時装着したいけど間に合いますか?"・・・おかげさまで先週あたりからユーザーさんや販社さんから問い合わせ急増中(^^)/

とういわけで、CX-5個性化プロジェクトの近況をお伝えします。

 

 

 

IMG_7150.jpgまずはSKY-D向け試作品が完成しサイレンサー内部など細部をリセッティング中。

エンジン(タービン)側での消音効果が大きく、直官状態でも近接排気音量は79db程度と静か~!ですので、音量の変化は期待できませんが、フィーリング面での改善効果は(^^)加速騒音テストをパスすれば来月頃には発売できそう。 早速バンパーが切り取られてますが何か??

 

 

 

20120410_095158.jpg開発車両より早く到着したローダウン。駆動方式、エンジン、そしてタイヤサイズもバリエーションがあるので、膨大なサンプル群です・・・(装着写真撮り忘れました)。

基本的な乗り味はイイ線いっているので、操安性と車高のバランスを煮詰めています。こちらも一部グレードについては来月末位にはご案内したいところです。

 

 

 

 

IMG_68722.jpg二昔ほど前、クロカン4WDにデカイバイザーが流行ったのを思い出しました(笑)発売以来順調な滑り出しのスポーツサイドバイザーの測定中。

今流SUV向けにリバイバルブームなるか!?

 

 

 

 

ke-04image120409.jpg前評判を裏切らない完成度のCX-5ですが、ワンランク上の正統スポーツバージョン的存在を目指し、スタイリング、ボディ補強、ブレーキ、ターボ系など、実車にてトライ&エラーしながら進行中です。

また報告しますので、ご期待ください!

 

 

 

 

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/634

コメント(4)

ご無沙汰してます。
デミオからCX-5に乗り換える事になりました。
納期未定ですが…(^_^;)

デカバイザー出たら買いますよ♪

マフラーは音量は変わらないけどサウンドは変わるって事ですよね?太くなるかな?

気になるところでデミオから乗り換えるとフラつきが気になりそうですが、スタビライザーが予定に無いですね!
何かに影響するのですかね?

買い換えおめでとうございます。マフラーの音質は若干の変化に留まりますが、パワー感の向上は体感いただけるはずです。

スタビライザーは製品化を検討中です。リストにないパーツも増える予定ですので、お楽しみに!

私もデミオからCX-5乗りになった者です。
デミオも、オートエグゼパーツでカスタムしていました。
エクゾーストチャンバーやラムエアのラインナップの予定は無いのでしょうか??
ローダウン他、色々夢膨らむ今日この頃です。

買い換えおめでとうございます。開発リストにない隠し玉も計画中ですが、なにしろエンジン、シャシー共に新設計ですので解析やマッチングに少々時間を要しそうです。しばらく夢を膨らませていただければ・・・(^^;)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2012年4月10日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「季刊Options編集中!」です。

次のブログ記事は「エンジンルームのワンポイントに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。