対応を検討中です。

| コメント(2) | トラックバック(0)

HID image_cw.jpgハロゲン仕様の純正フォグランプをHID化するフォグランプバルブキットですが、マイナーチェンジ後の現行デミオやアクセラ、CX-5などについては現状装着不可となっております。

 

 

 

 

 

20120418_135819.jpg従来タイプのフォグレンズ(写真はGHアテンザ H11)

HIDキットの装着が可能です。

あくまでもフォグランプですので常時点灯は避けたいですよね。対向車などに迷惑が掛からない適切な環境でマナー良くご活用ください(^^)

 

 

 

 

20120418_135642.jpg新タイプのフォグレンズ(写真は現行DEデミオ H11)

遮光対策か?レンズ側にバルブカバー(シェード)が追加されているため、現行のキットではHIDバーナー(バルブ)とバルブカバーが干渉してしまうため装着できません。

ご要望も多く、現在対応する製品を検討中です。

 

 

 

HIDburner.jpgこちらは純正HIDヘッドランプ交換用のバーナーセット

純正ディスチャージ(HID)ヘッドランプ装着のマツダ車全般に幅広く対応するD2Sタイプですが、新たな課題が!

 

 

 

 

 

IMG_7186120418.jpgCX-5では、規格が違うD4Rタイプを新採用しているため装着が不可能です(同じような形状ですが、水銀レス仕様で定格電圧が異なるため互換性がありません)。

今後の新型車はD4規格が主流になると思われるので、こちらも要対応ですね(^^;)

 

 

 

メンバース皆様、愛車のバルブタイプをチェックしてみてはいかがでしょうか?マツダ(株)の車種別Q&Aでも確認できます。

 

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/636

コメント(2)

CX-5のフォグも短くないと入らないんですかね?

HID化もいいですが、i-stopは余計な電気使いたく無いので10W超級のLEDバルブが欲しいと思ってますが、計画などはありませんか?

オークションなどで安く購入出来ますが、出来れば信頼出来るものにしたいなと…

CX-5のフォグも新タイプです(汗)LEDバルブについては現状計画はありません。信頼性は重要ですね。色々コメントいただき参考になります(^^)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2012年4月18日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エンジンルームのワンポイントに」です。

次のブログ記事は「04世代へ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。