継続して開発中です!

| コメント(0) | トラックバック(0)

1101270007.jpgオートサロンでもお問合せ多数いただきましたBLマツダスピードアクセラ用ボンネットダンパー、発売に向けて着々と進行中です。

写真上は完成してますが、現状はボンネット重量に対してガス圧が明らかに不足しているクレーム確実ヘタレ仕様。そろそろ依頼しているガス圧アップ版ダンパーが到着しますので、OKが出れば量産GOです!

 

 

1101190006.jpg以前ご報告した通り難航のGHアテンザ用。

ボンネットの肉厚が薄いのに加えて、ご覧の通り衝撃を吸収する座屈構造ポイント多数・・・ちょっと入力が集中すると簡単にボンネットが歪んでしまいます。

 

 

 

 

1101190003.jpg試行錯誤してましたが、取付けポイントを大幅変更すると同時に長~いブラケットで固定することで、ボンネット操作時の入力を応力分散。ようやく市販化の目処がつきました。

Dセグメントのアテンザ、車格的にも欲しい装備ではないでしょうか?(けど、某車みたいにモデルチェンジで標準装備とかなると当社的にはキビしい・・・)

 

 

 

今後も設定車種拡大を予定しておりますので、ご期待ください!

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/516

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2011年1月27日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の顔を撮影しました。」です。

次のブログ記事は「最新版カタログに・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。