イベントレポート:ロータリーチューニングフェア2008

| コメント(0) | トラックバック(0)

081120a.jpg先週末、開催された西日本発のロータリーの祭典!!

「ロータリーチューニングフェア」に参加してきました。

会場は、スーパーオートバックスサンシャイン神戸

今回で3回目を迎えるこのイベント。一時、本降りの雨に見舞われながらも、昨年を超える来場者で大盛況でした。 

 

081120c.jpg ここが、オートエクゼブース。ロータリーチューニングフェアなので、出店車両はSE-03C(RX-8)。展示パーツも、ロータリー車中心の品揃え。

しかし、・・・オートエクゼの特徴か、デミオ、アテンザ、MPVなどなどロータリー車以外のユーザーさんが多いこと。しかも、遠くから高速代をかけて駆けつけてくれるなど、改めて、わが社の責任!?を実感しました。(皆様、ありがとうございました。)

 

 

 

081120b.jpg

関西方面で、SE-03Cを展示するのは、初めてだったので「このフロントノーズ、かっこいいですね!!」だとか、「デュアル出しのマフラーの音、聞きたかったんですよ。」と皆様から言われると、スケジュールの関係で自走して乗ってきてよかったな~とつくづく、思います。

ちなみに人気NO.1は、MC前用のフロントノーズ。

 

 

081120d.jpg

こちらは、各社の展示ブース(建物側)。

東西の有名ロータリーチューナーが大集結。

屋内と違って、各社のデモカーは、実際にマフラーの音が視聴することもできるし、運転席に座ることもOK。カタログや誌面だけではわからない、圧倒的な情報を得ることができます。

 

 

081120e.jpg

一方、こちらは海側の展示ブース。

ほとんどのデモカーが、メーカースタッフの運転で同乗走行が可能。体感できるイベントなので、車高調など高額商品を検討しているユーザーさんには、乗り比べもできて、とってもいい機会かもしれません。

 

 

 

081120f.JPG

こちらは駐車場。皆様、分かりやすい!?というか、希望ナンバーの取得率が以上に高いのは車名せい!?"7"や"8"は、分かるけど、"787"や"55"などメモリアルナンバーを取得されている方も。

・・・としゃべりっぱなしの2日間でしたが、このイベントの"関東版"が、今週末、スーパーオートバックス千葉長沼で開催。もちろん、弊社スタッフが常駐して、チューニング相談を随時受付中。関東の皆様、週末は千葉で会いましょう。      Posted by Y.Ohtomi

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/281

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2008年11月20日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エグゾーストチャンバー車種拡大(予定)」です。

次のブログ記事は「イベントレポート:第9回ロータリーミーティングinSAB千葉長沼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。