エグゾーストチャンバー車種拡大(予定)

| コメント(14) | トラックバック(0)

0811110004.JPGMPV用で設定し"トルクアップが体感できた!"と、好評をいただいておりますエグゾーストチャンバーキットの車種バリエーション展開を計画中です。

 

 

 

 

 

0811110002.JPG

可能な限り車種拡大と行きたいところですが、スペースの制約や、サブサイレンサーとの共存(音量アップを避けるためにも、AutoExe的には、こだわりたいポイントです)を考慮すると、残念ながら物理的に設定不可能な車種は避けられない模様です。

現在は、各車への装着可否やレイアウトなどを模索している真っ最中です。

 

 

0811110005.JPG

DEデミオに一次試作品装着!

試しにサブサイレンサーレス仕様にしてみましたが、純正ミドルパイプ比で排気音約3dbアップ。ボーイズレーサー(死後)らしい刺激的なサウンドが捨てがたいですが社内基準的にはNG・・・。

 

 

 

 

0811110008.JPG

1500CCにはサイズがデカすぎました。高回転は良好ですが、売りである踏み始めのトルク感は明らかに減少。

これから搭載場所やサイズを再考し、シャシダイナモテストや実走フィーリングチェックで仕様を煮詰めていきます。

基本的にAutoExe製マフラーのオプションパーツ的な性格の製品になります。

ご期待ください!

 

 

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/280

コメント(14)

最近、流行のパーツですね!

どのぐらいパワーカーブに変化が生じるのか興味津々です。
フロントパイプにチャンバーを設けることにより、排気流速や脈動にどのような効果があるのか補足説明していただくとありがたいですm(__)m

TRS@石川さん
おそらく4輪用としては弊社RX-8用チタンプラスマフラーが、元祖ではないでしょうか??

原理と効能については、次回車種拡大までに、出来るだけ分かりやすいようにまとめてみたいと思います。ご期待ください。

MSアテンザ用、期待しています。

久しぶりにデミオの名前見て安心しました(^^;

楽しみです頑張ってください。

キリンさん
GG系は計画に入っておりますが、MSアテンザとなると別設計が濃厚です。現時点ではなんともいえないですね~。

DEMYさん
1.3~1.5Lクラスは、初トライですので、試行錯誤してます。

皆様、お手柔らかに?ご期待ください!

DEMYさん同様、僕も久々にデミオが出て安心しました。
頑張って下さい、楽しみにしています。

CX-7用も期待してます。
排気系のパーツが少ないので!!

兎さん
先日、SAB長沼店のイベントでDEデミオを手掛けるチューナー数社さんとお話ししましたが、皆さん反響イイみたいです!
目指せ、チューニング業界のポスト スイフトスポーツ!?

cx-7乗りさん
形状がMPVと共用だと良かったんですが・・・
正直、現状計画に入っておりません。今後、検討させてください。

GG3S用期待してます!!

カツオさん
アテンザGG/GY系、計画中です。
2.3LはMPVで実績ありますので、懸念されるのは、主にスペース面でしょうか?

チューニングベース車としても人気の初代アテンザだけに弊社も期待してます(笑)

オートエクゼさん、こんにちは。

GHアテンザ用も期待しています。

やんぶたさん
GHアテンザ、スペース的にはイケそうです。
2.3L同形状チャンバーで、性能がクリアできるかな?と模索中です。

MSアクセラ用を是非!!お願いします。

現時点では具体的計画案に入ってませんが、MSアクセラ効きそうですね。
スペース的にどうか??

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2008年11月19日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新デモカー、各誌に参上!」です。

次のブログ記事は「イベントレポート:ロータリーチューニングフェア2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。