バージョンアップしました。

| コメント(2) | トラックバック(0)

 当ブログに訪れた方は、当然お気づきでしょうが、

昨晩、ブログソフトをアップデートしました!

 

0809030001.JPG使用しているソフトは、世界基準?の

Movable Type

従来の、3.34から最新版4.21へバージョンアップ。

 

 

 

 

0809030004.JPG私は、ズブの素人なので、普通のパソコンソフトの

バージョンアップ感覚で始めてみたら、さあ大変!

インストールガイドを見ても???暗号だらけ・・・

Kaji先生指導の元、試行錯誤なんとか画面を立ち上げるに至りました・・・フー。

 

 

 

0809030003.JPG

駆使すると画像のような素晴らしいサイトが

できるそうですが、機能が多く、複雑化しているので

レイアウト変更一つするのも一苦労。

"トリセツ"の重要さを痛感してます。

サポートセンターに問い合わせしまくりそうです・・・。

 

 

非常に見ずらいですが、このように、気軽に文字やレイアウト変更が可能です!

今後のスキルアップにご期待ください!?

 

と、いうわけで暫定的にデザインとレイアウトを決定してみましたが、いかがでしょうか?

 

現状、操作不明な点も多く、お見苦しい点が多々あるとは思いますが、

皆様、お付き合いいただきますよう、お願い申しあげます m(_ _)m

 

Posted by S.Soma 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/253

コメント(2)

みなさんこんにちわ。いつも楽しく拝見しております。ブログソフト変えるだけでこんなにも印象が変わるものですね。とてもすっきりして良いと思います。慣れるまでは大変なのかもしれませんが、がんばってください。

ところで、今月は仙台にてイベント実施されるそうで。時間があれば立ち寄りたいと思います。今後とも宜しくです。

ぺきさん
まあ、従来のバージョンでも、応用すれば色々できたんだとは思いますが、基礎知識が欠落しているもので・・・

ブログ掲載時の写真レイアウトは、とりあえず左右配置してみましたが、見にくい気もするので、ルール決めが必要かも?試行錯誤してみます。

ギャラリー大歓迎。仙台ハイランドでお待ちしております!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2008年9月 3日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界のマツダ車個性化プロジェクト(From 台湾 Mazda2編)」です。

次のブログ記事は「イベントレポート 「タイヤ館久喜、再び・・・の巻」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。