イベントレポート:マツダアンフィニ北海道 札幌店

| コメント(4) | トラックバック(0)

皆様、こんにちは。
今日は、6/14・15に北海道の札幌で開催したスポーツフェアのイベントレポートです。
さすがは北海道、梅雨前線のど真ん中にいる関東と違って、さわやか~な空気。
前評判の悪天候と打って変わって、青空の下で2日間イベントを開催することができました。
(皆様のおかげ!?)

まずは、簡単にお店の紹介。
さすが、このお店は道内30拠点あるマツダアンフィニ北海道の本店。
ショールームが2つもあり、片方が新車ショールーム。
もう一つが、お客様のサービス窓口や営業マンのオフィスとなってます。
ちなみに、今回は後者で、スポーツフェア特設展示即売会を開催しました。


↑ファン必見。新車ショールームに、あのRX-8の限定車も!?

北海道に持ち込んだデモカーは3台。
LY-03Z(MPV)/DE-03(デミオ)/BK-03(MSアクセラ)。
特に、MPVのユーザーさんが多かったような。

札幌ナンバーは地場だから分かるけど、北見・釧路など道内各地のナンバーを目撃。
しかし、300km以上もあるようなところから・・スゴ!?
ちなみに僕ら、関東人の感覚だと、東京⇔名古屋間の東名高速で340km也。
やっぱり、さすがは北海道。関東の感覚では太刀打ちできません。

てな訳で、道内のユーザーさんとおしゃべりをしつつ
新たな発見があって、とても充実したスポーツフェアを開催することができました。
締めは定番“ジンギスカン”を食べに、サッポロビール園へ。
ビール&羊肉を食べながら、初めてとなるスポーツフェアの気付いたことをまとめてみました。

<札幌スポーツフェアで、気付いたこと>
①「北海道での開催を待ち望んでいました!!」と嬉しいことを言ってくれたユーザーさんが想像以上に多かった。
→そのコメントを直訳すると、「フェアは本州ばかりだから、来ないもんだと思ってました。」ということになり、誤解を招いていたという現状を把握できた。

②現車があると違うよね~というコメントを多数いただきました。
→特に、マフラーの排気音や、ラムエアの吸気音は弊社もサイトから聴けるようにしているけど、実車があると、室内に入って聴けることができるし、ユーザーさんへのインパクトも大きい。

③ジンギスカンはうまい。
→やはり、関東で食べるよりも、北海道の空気と一緒に食べるのはおいしいかな。

てな具合で、スポーツフェアも成功し
お店からも、「また、やりましょう!!」というありがたいお言葉を頂戴しました。
遠方から来てくれた皆様、ホントありがとうございました。
また、次回、会いましょう。

Postd by Y.Ohtomi


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/206

コメント(4)

2日間ともお邪魔させて頂きました。っても関東の人間ですが…(汗)あのMPV軍団?にはびっくりでした。

紅さん、コメントありがとうございます。
また、ご来場ありがとうございます。
まさか、札幌お会いできるとは、思いませんでした。(^^)
車体が大きいだけに、迫力がありましたね。


2日ともお邪魔しました。スト青のLYです
あのMPV軍団の一員でしょうか_(^^;)ゞ
疑問点も解決しましたし楽しい時間を過ごさせて頂きました。
来年もジンギスカン食べにいらして下さい。

のんのパパさん、コメントありがとうございます。
想像以上の寒暖の差で、体調がイマイチでしたが
皆様の迫力に、元気づけられました。 ヘ(^.^)/
ありがとうございます。
また、札幌での開催の際は、ご来場くださいね。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2008年6月16日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:福島マツダ 平店」です。

次のブログ記事は「RX-8開発進捗情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。