RX-8開発進捗情報

| コメント(3) | トラックバック(0)


スタイリングキットを筆頭にRX-8用新パーツ群の開発を継続中です。
速報と致しましては、新型はもちろん、
”前期モデルに対応する新顔”の開発にGOサインが出ました!

既存シリーズ比で機能性の向上も目論んでいるため、リリースまで少々時間を要しそうですが・・・。



以前より、リクエストの多かったブレーキキットもいよいよ着手!
純正ホイールへのフィッティングや制動評価など、実車装着で詰めている最中です。

当初、MPV/CX-7に採用したBrembo案もありましたが、
性能面では納得できるものの、正直、高価格なのと供給体制がネックに・・・
思い切ってオリジナル化に踏み切りました(^^)!

性能面はもちろんですが、スポーツカーには、コレ位の色気は欲しいところ。

他、各パーツもさらなるファンクショナル化を目指して急速開発中です。
新旧RX-8オーナーの皆様、ご期待ください。

Posted by S.Soma


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/207

コメント(3)

AUTOEXEのロゴいりキャリパーも、オリジナリティあってカッコいいじゃないですか!

純正キャリパーは、外からよく見えるところなのに、ほんとみすぼらしいですから、なんとかしたいですね。

ただ純正ブレーキも、パッド次第で充分な性能はあるんですが・・・


あとは価格(苦笑)

キャリパーは4ポット前提ですか?

>RX-8用新パーツ群の開発を継続中です。

オリジナリティ溢れるものを期待しております。
個人的にはスタイリングよりも機能重視で!(笑)

ハチ太郎さん
おっしゃる通り!
プラスαに価値観を見出せるか?ですね(笑)。

紅☆さん
4POTの予定。試作品を装着し、評価中です。

(パッドの選択にもよりますが)良い意味でクセがなくナチュラルな効き味なので、幅広くオススメできそうです。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2008年6月19日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:マツダアンフィニ北海道 札幌店」です。

次のブログ記事は「LY-03Z、インプレ参上!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。