イベントレポート:北関東マツダ宇都宮駅東店!

| コメント(2) | トラックバック(0)
140422a.jpg
皆さん、こんにちは!
本日は、宇都宮で開催した北関東マツダ 宇都宮駅東店のスポーツフェアイベントレポートです。
因みに、このお店で開催するのは、今回で23目。半年に1度開催してるので、11.5年。気がつけば、常連のユーザーさんの車が、2台以上変わったり、、、なんて、歴史を感じる場面もあり、いつも楽しみにしてます。




140422b.jpg
いつもの国道沿いに、6台のデモカーをヅラリと展示。
AutoExeの陣旗と共に、一挙、大展示会を思わせる雰囲気でした。で、今回の目玉車は、やはり新型アクセラ。XDとHEVの2台を展示しました。あとは、KE-04、GJ-04、SE-04、NC-04です。






140422c.jpg
商品の展示コーナーで、ユーザーさんから熱い視線を集めていたのは、やっぱり、ストリートスポーツサス。
車高調の流行が、多段減衰調整、車高の調整幅が売りになっているのに対して、スペックは地味ですが、どうしてそうなるか・・・という説明をすると、皆さん、なるほど!とご納得してくれた模様で、いつも以上に予約された方が多かったのが印象的。




140422d.jpg
駅東店の展示車を少し紹介します。
さすがスポーツフェアを10年以上開催している店舗だけあって、15Sのマニュアル車がメインスペースに展示されてました。・・・展示車なので、試乗はできませんが、シフトフィーリングぐらいは、確認できるかもしれません^^





140422e.jpg
気がつくと・・・アクセラXDに人だかりが・・・。
「これ、XDディーゼルだよ!」「なんだ、この赤いの?」「インテークサクションだよ。僕の車にもついている。因みにストラットタワーバーもついてるけどね。」「ストラットタワーバーって、実際、効くの?」「全然違うよ。着けた方が絶対いいよ。僕のオススメ。」「じゃ、せっかくだから、ここで買っていこう!」
・・・というやり取りがあったかどうかは分かりません(汗)



140422f.jpg
今回は、あまりの忙しさに、ユーザー車両を撮れずじまいでした。ごめんなさい。
唯一、撮れたのは、この一台。SE-02スタイリングキットを纏った、RX-8でした。
トランクリッドまで、装着されておりとても、カッコ良く目の保養になりました。因みに、当時のスタイリングキットのコンセプトは、「オリジナルより、オリジナルらしいRX-8」でした。



そんなんで、23回目の宇都宮イベントも無事に終わりました。ここまで続くとご来場いただくユーザーさんは、次は秋だよね!また、よろしくと声をかけていただきます。次回は、秋開催なので宇都宮近郊の皆様、また、お会いできればと思います!ありがとうございました。

Posted by Y.Ohtomi

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/825

コメント(2)

今回は両日共に仕事となってしまったので行けなくなってしまいましたm(__)m

楽しみにしていただけに残念でした。

ひょっとしたら次のイベントにはニューマシンで行くかもしれません(^^;;
RX-8はまだまだ現役ですが。

黒澤さん、コメントありがとうございます!
土日のお仕事、お疲れさまでした。
寒暖差はありましたが、日中は天気も崩れずイベント日和でしたよ。
次回、ニューマシンでのご来場、お待ちしております♪

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2014年4月22日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HEVセダンバージョンお披露目!」です。

次のブログ記事は「CX-5用スポーツステアリングについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。