イベントレポート:スポーツフェア&マツダフェア

| コメント(2) | トラックバック(0)
DSC_1277.jpg
こんにちは
北関東マツダ 宇都宮 駅東店へ行って来ました。
今回の集合したデモカーです。
左からアテンザ、ロードスター、デミオ、プレマシー、ビアンテです。
左端は試乗車の新型アクセラです。




DSC_1280.jpg
こちらは明るく・広々した店内にステッカーからインテリア・エクステリア・インテーク・サスペンション・補強・エグゾーストパーツを実際に見て・触れて頂きました。

3会場共にです。





DSC_1288.jpg
アテンザにお乗りのご夫婦はとても熱心にデモカーの気になるパーツを写真に撮りながら見ていらっしゃいました。


ありがとうございました。





DSC_1286.jpg
納車待ち(?)のKE-04シングルカラー・LEDレスで雰囲気が換わっていて新鮮でした。
グリルの中にWホーンもこっそり見えています。
メーカーは不明です(すみません)






DSC_1292.jpg

レッドカラーコレクションです。
しかも手前のアテンザ セダンは2.2ディーゼルエンジン+6MTです!
この2日間通して3台程MTのアテンザユーザー様が来店されました。
東京のお店まで試乗に行かれたとか。



DSC_1293.jpg
スポーツカーはやっぱり赤ですかね。
ロードスターの方はインテリア&エクステリアの小物までふんだんに奢られていました。(私の存じ上げないパーツも多数有りました)






DSC_1283.jpg
新型アクセラの受注状況がこっそりと表示されていました。
やはりカタログのイメージカラー「ソウルレッド」が多いですね
エンジンはSKY1.5が多く、次いでSKY2.0そして現車を見る前からハイブリッドやディーゼルも予約が入って来ています。
スタイルはスポーツが67%!
私達も新型アクセラの納車が待ち遠しいです。

Posted by Y.Taira 



IMG00589-2.jpg
こちらは、千葉マツダ 成田店です。
お昼頃から空から・・・ 汗
翌日は勿論、朝から全開で!







IMG00585.jpg
デモカーはCX‐5&アクセラ(BL)です。
CX‐5のエンジンルームにインテークサクションパイプキットが見えています。
アクセラにも取付けてあります。
今後イベントに御来店の際は現物を是非ご覧に成ってみて下さい。




IMG00584-2.jpg
スポーツステアリングホイール取付けもその場で取付け!
スポーツフェアならではのクイック作業もピットと相談の上で可能なところも魅力ですよ。







IMG00579.jpg
古き良き時代の賜物。
そう、豪華なオーディオはいらない(付けられないが正解)
AMラジオさえ有れば・・・ 必要最小限の情報は確保できる。
さて車名は分かりますか?
(正解者の方にはモニターの向こうから拍手が聞こえるかも)




IMG00590.jpg
BK-03バンパー&グリルとグリル装着車が揃って!
カタログ撮影が出来そうかも。
しかもマツダスピードアクセラですね。
まだまだチューニングに楽しまれています。







IMG00581.jpg
M2-1015が、・・・来年成人式を迎えます (確か)
限定50台らしい(追加生産も有ったとか、無かったとか)
メーカー生産車両で現存する台数って何台有るんだろう?







IMG00587.jpg
こちらでも新型アクセラの試乗車が良く働いています。
ボディーカラーは3番人気のディープです。
ちょっと落着きのあるボディーカラーですね。
 
 
 
 
 
 
Posted by Y.Ohtomi 
 
 
 
 
 
 
event_2013naganuma1.JPG

最後はスーパーオートバックス千葉長沼店で開催された「MAZDA FESTA」のAutoExeブースです。ご覧のように屋外に店を構えていたので、初日の雨はかなり堪えました。日没後はまるで冬のようだったのでガタガタ震えていました。

 

 

 

 

 

 

 

event_2013naganuma2.JPG

2日目はガラリと変わり晴天で、開店前からお客様が集まり始めました・・・画像を見てわかっていただけるかと思いますが、かなりのロータリー車率です。しかもFD3Sがかなり多かったです。やはり以前はロータリーイベントとして開催していたからですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

event_2013naganuma3.JPG

しかし、今回は「MAZDA FESTA」。出展各社のデモカーもロータリー車ばかりではございません!!・・・が、AutoExeRX-8を展示していました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

event_2013naganuma4.JPG

しかし、うちのRX-8は地味で他社のデモカーに埋もれています!?・・・いえいえ気のせいです。配置の関係でそう見えてるだけのはずです・・・たぶん。

このイベントの特徴でもある広い敷地をいかしての、デモカー展示スペース。台数が多いのでそれだけで楽しめるはずです。デモカーのようなユーザーカーもたくさんいたりするので尚更ですね。

 

 

 

 

 

 

event_2013naganuma5.JPG

こちらはピットの様子です。全てロータリー車のような気がしますが・・・。朝から晩まで作業が続けられていました(メーカー撤収後も作業は続く・・・)。当日取り付けは待ち時間もかなりあったようなので、できれば予約したほうがいいですね。特に作業時間がかかるパーツについては。

 

 

 

 

  

 

 

event_2013naganuma6.JPG

このイベントの目玉の「トークショー&じゃんけん大会」は、2日目に行われました。毎回、こんなにいたのかと思うほど人が集まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

event_2013naganuma7.JPG

魂と魂がぶつかり合う熾烈(?)な争いを勝ち抜いた勝者のみが手にできるプレゼント。ゲットした皆様おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

次回のAutoExeスポーツフェアは11/9~10に「東京マツダ 足立店」にて開催します。

最新デモカーの「MJ-04」を含め一挙7台展示します!!

是非ご来場ください<m(__)m>

 

Posted by A.Asanuma 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/782

コメント(2)

イベントお疲れ様でした!

気付いたら週末になっていてコメントが遅れてしまいました(;´∀`)

一日目はあいにくの雨でしたが二日目は過ごしやすい天気だったですね。
宇都宮の帰りはスーパーGT帰りの方で大渋滞していましたΣ(゚д゚lll)
自分は逆方向だったので渋滞もほんの少しだけでしたが…。

今回3会場を完全制覇しスタッフの方といろんなお話しが出来ていい週末でした(=^0^=)


3会場制覇お疲れ様でした。
宇都宮はお天気の崩れは少なかったのですが・・・
日曜日、帰りの高速はほぼ全線に渡り渋滞でした 苦笑
こんな時はATが良いなと軟弱な考えが過ります 汗
次回のご来場もお待ちしております。 m(_ _)m

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2013年11月 5日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MJ-04スタイリングキットの詳細です。」です。

次のブログ記事は「イベントレポート:東京マツダ足立店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。