ストリートスポーツサス第2弾、まもなく!

| コメント(2) | トラックバック(0)

IMG_2479.JPGXaCAR誌にインプレ掲載中のストリートスポーツサス・キット

誌面でのご紹介通り、DEデミオ、BLアクセラ、GHアテンザ、そしてCX-5、第2弾の開発を終了。まもなく発表予定です。

 

 

 

 

IMG_9845.JPG今回のFF/4WD車用シリーズに貴島氏は直接監修していませんが、基本的な設定はKIJIMA-SPECを踏襲。AutoExeで走り込みを重ねて"乗り味"を最終決定しています。

スペック的には派手さはありませんが(というより、こんな控え目なスペックは他にない?)、乗っていただければ、量産車との一味ちがうスポーツ味をしっかり体感しているはずと自負しています。

 

 

gensuihi120125.jpgあまり聞き慣れない言葉かと思いますが、その" 乗り味"のキモとなるのは、ダンパーの"減衰比"セッティング(※詳細は貴島ゼミナール§10をご参照ください)。

グラッとくる初期ロール制御に効く微低速域を大きく高める反面、以降の領域を下げることで乗り心地感の悪化を抑えています。

もちろん、他の要素もそれぞれ重要ですが・・・

 

 

IMG_2475.JPG特にお問い合わせの多いCX-5用もセッティング完了!

運営上のハードルはありますが、スポーツフェアなどで"乗り味"を体感して頂ける機会を検討したいですね~

発売開始まで、もうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

20130125_140620.jpg昨日、SKYACTIVプレマシーが発表になりましたね!

折角、エンジン&ミッションが一新されているのにフェイスリフト無しは、アピール不足な感も?従来型オーナーさんはホッとしているでしょうが(笑)

AutoExeで新顔バンパーを作るしかない!?

まずは、パーツの適合確認からスタートしま~す。

 

 

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/707

コメント(2)

車高調の乗り心地が気になります。
是非試乗したいですねd(^_^o)

どこかでご試乗いただける機会を設けたいですが、まずは人柱でいかがですか?(笑)きっとご満足いただけるはず・・・な自信作です(^^)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2013年1月25日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GJ-04開発進捗情報です」です。

次のブログ記事は「2月連休の京都で開催決定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。