イベントレポート:SABサンシャイン神戸

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。今日は、先週末開催したSABサンシャイン神戸でのイベントレポートです。
RE車メインのイベントと言えば、先週開催した東日本のSAB長沼、西日本は、サンシャイン神戸が定番。今回も老舗のREチューニングショップを始め、東西の有名ショップが参加してます。 

121113a.jpg写真は、開店前のイベントブース。レーシングカー顔負けの迫力あるデモカーを始め、私たちのようなストリートベスト仕様などより取り見取りのRE車が整列。もちろん、各ショップの有名社長もブースにいるので、気軽!?に話ができるのもこのイベントの魅力です。

 

 

 

 

121113b.jpgちなみに、僕たちはSE-04を展示。RE車用の商品を中心に展示しました。土曜日は、超~秋晴れ&心地よい海風を感じながらのイベント。気持良い♪の一言です。しかし、思った以上にBLやDE、GHユーザーさんが多く「スポーツステアリング」ないですか?「サイドバイザーは?」、、来年はもうちょっと考えることにします。せっかく立ち寄っていただいた方、申し訳ありません!!m(_)m
 

 

 

121113c.jpgいよいよ、AM10時のゲートオープンを迎えると、RE車専用特設駐車場は、ご覧のとおり。#8、#8、#7、#8、#7・・・・#旧7てな感じで、わずか数分でほぼ満車状態。ナンバーを見れば、大阪、神戸の地元はもちろん、広島、名古屋、岡山、高知・・・!!やはり、行動力が違いますね。圧巻でした。

 

 

 

 

121113d.jpgさて、時間の都合上、ちょこっとだけですが、サンシャインコレクション。
まずは、シルバーのSE-03Cを纏った#8。アイラインが表情を鋭くして睨みを利かせてます。

 

 

 

 

 

121113e.jpg次は、SE-02Sのカーボンスポイラーを纏った#8。

レッドボディにプラスしたブラックのカーボンパーツが、シビレますね。ボディ下部が窄まっているデザインに対して、外側に張り出したスポイラーデザインで、視覚的な安定感を感じさせます。


 

 

 

121113f.jpgで、またまた03Cですが、濃い目のボディ色では違った雰囲気に。MC後装着車に対して、MC前に装着するとダクトの張り出し具合、ノーマルが縦基調のデザインに対し変化間がありますね♪

 

 

 

 

121113g.jpg最後は、RE車ではありませんが、NC2の03B。ひと際、目だっただった黄色。アイラインの装着で、イメージがガラリと変わってます。03Bのノーズだと分かりませんでした。

 

 

 

 

 

121113h.jpgで、翌日は雨の日曜。雨にも負けず、風にも負けず、、、と土曜日程ではありませんが、多くのREオーナーが集結。特に、遠方からのユーザーさんの比率が多かったような気がします。
皆さん、ホント、お疲れ様でした。

 

 

 

RE車は12年の6月で生産終了というショッキングな出来事から、早半年。今回、多くのREユーザーさんと昔話から始まり、最近、話題になった16Xの話をしていると、REは、これからが本番!と言わんばかり。皆さま方に元気をいただいた2日間でした^^

Posted by Y.Ohtomi

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/690

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2012年11月13日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界のマツダ車個性化プロジェクト form 台湾 予告編」です。

次のブログ記事は「コンディションはいかがですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。