アーカイブを公開しました

| コメント(2) | トラックバック(0)

a new driving_120601.jpgストリートベスト。その追求を幾世代にも重ねて。2012年、「マツダ車個性化プロジェクト」はさらに進化する・・・のメッセージで明けた、今年バージョンのWebコンセプトページ(とカタログ)ですが、過去のアーカイブ的な資料が抜けていることが課題となっていました。

この度、AutoExeの歴史ともいえる、過去のコンセプトページを編集して、閲覧できるようにしてみました(※年号をクリックしてください)。

 

 

2000_120601.jpg01世代 With Le Man Spirit! 

すべての道は「ルマン」に通じる。

創業当初はコンセプトページを有したカタログがなかったので、2000年版から掲載しました。PCのデータファイルがないので、カタログのスキャナーでご勘弁を。懐かしい方は、マツダ車を乗り継ぐアラフォーから上の世代!?

 

 

2003_120601.jpg02世代 Tune in to Your Heart!

求めたのは心を快にする性能。

ここからはデータが残っていました。RX-8登場時はとりわけ気合入ってましたね。借りたガレージに社の看板まで掛けちゃって少々悪ノリ!?チャリは今でも私の通勤マシンとして現役だったりします。

 

 

 

2006_120601.jpg03世代 Fun to Tune! 

量産車のマージンを削る快感。

写真の2台は02世代ですが、絵的にはかなりアグレッシブ。広角レンズなので車間が空いているように見えますが、いやいや結構ギリギリの走行だった記憶があります(^^;)

 

 

 

そして現在の04世代へと至るわけですが、過去アーカイブを読んでいただくと、時代背景や表現方法こそ異なりますが、基盤となるコンセプト"New Driving Sensation"は、不変なことを再確認していただけると自負しております。 是非閲覧してみてくださいね!

express_120601.jpg最新版の季刊パンフレットSUMMER EXPRESSも完成しました。

マツダディーラーさんを中心に配布していますがPDFファイルのダウンロードも可能ですので、ご利用ください。

 

 

 

 

今週末の東北を皮切りに夏のスポーツフェアもスタート!

メンバース皆様のご来場をお待ちしております。

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/647

コメント(2)

僕が知っているのは02世代からですね。
カタログは今でも大切にしまってあります。(毎年カタログありがとうございます。)

まもなく梅雨入りですがスポーツサイドバイザーで風を感じてじめじめした空気をふっ飛ばしましょう!

RX-8はSE-02がスタートでしたからね。梅雨のバイザーインプレッションもお待ちしておりま~す。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2012年6月 1日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「軽井沢ミーティング2012」です。

次のブログ記事は「イベントレポート:東北マツダ 秋田&岩手(前半)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。