メンバースの素顔(第5回車種ランキング)

| コメント(4) | トラックバック(0)

285031_158722627539077_100002040217973_315577_3469281_n.jpg←暑い日が続きますね@@皆さまいかがお過ごしでしょうか?

通算5回目!お盆前、恒例のメンバース愛車ランキングを発表します。

今年はさらに接戦模様!?カウントダウンスタ~ト!
(昨年比でランクアップ↑ 同位→ ランクダウン↓)

 

 

 

20位 AZワゴン(MJ23S)↑
19位 ベリーサ(DC)↓
18位 ビアンテ(CC)→
17位 ロードスター(NA)↓
16位 プレマシー(CW)↑
15位 CX-7(ER)→ 
14位 ファミリア(BJ)→
13位 ロードスター(NB)↓

12位 MPV(LW)↓
11位 アテンザ(GH)↓

ようやくAZワゴンがランクインの反面、現行アテンザ(GH)がベスト10落ちしてしまったのが意外。台数自体は増えているんですけどね・・・。

 

では、ベスト10です!

dy02-640.jpg10位 デミオ(DY)↓

GHに僅差でベスト10入り。現行モデルより実用性に秀でたハコ型ボディは使い勝手抜群です。

 

 

 

 

 

fd02s-640.jpg 9位 RX-7(FD)↓

セブンだけに2年連続7位をキープしてましたが・・・。

挽回できるようAutoExeとしても新展開!?

 

 

 

 

 

premacy_main.jpg8位 プレマシー(CR)↓

新型にはまだまだ負けないぞ~。ところでラフェスタハイウェイスターって、CWよりCRが好みな方に刺さりそうなデザインだと思いませんか?

 

 

 

 

nb03b_img.jpg7位 ロードスター(NC)↑

発売6年を経過し、ようやく念願のベストテン入り!

緩やかに右肩上がりが歴代ロードスターの傾向ですが、ここから上位は新車でタマが出てないとキツいかもしれません。

 

 

BL_img.jpg 6位 アクセラ(BL)↑

一挙7ポイントランクアップ。今秋のSKYACTIV追加で人気が加速しそう。全体の約3割を占めるのがマツダスピードというのは、かなり濃いと思います。

 

 

 

4_b.jpg5位 アテンザ(GG/GY)↓

定番の02シリーズスタイリングキットを筆頭に、まだまだパーツも安定して動いています。程よいサイズ感のボディもGood!

 

 

 

 

mpv_01.jpg 4位 MPV(LY)↑

昨年からさらにワンランクアップ。低重心の大型ミニバンって案外選択肢が少ないですよね。

初期型はそろそろリフレッシュを兼ねたチューニングをお勧めします。

 

 

 

bk03-640.jpg3位 アクセラ(BK)→

昨年同順位。4位LYとは結構な差があるので、まだ安心!? BLと共通品番ですが、チューナブル+サスはアクセラ用が一番売れていたりします。

 

 

 

 

de03b_img_a.jpg 2位 デミオ(DE)→

惜しい!僅差で首位を獲れず・・・SKYACTIVにお乗りの新規メンバースさまも目立つので来年は!?

新しい04チューニングキットにもご期待ください。

 

 

 

se03c_img.jpg 1位 RX-8→

堂々2冠!今年はル・マン優勝20周年ですし、RE乗りには嬉しい結果となりました!?

チューニング業界の方からも、"エイト盛り上がっているよ"的な話を近頃よく耳にする気がします。

 

 

今年のランキングは予想通り?それとも意外でしたか?

例えば、年齢層や地域別分布・・・メンバース皆様の素顔をご紹介することが可能です。
"こんな情報が知りたい!"を、お気軽にリクエストください。

 

AutoExeも明日13日~16日まで全休にさせていただきます。

メンバース皆さま、安全運転で楽しい夏休みをお過ごしください!

Posted by S.Soma

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/570

コメント(4)

予想通りなランキングでした(^_^;
地域別分布なんかを知りたいですね。

お盆休みは被災証明で高速道路が無料になるのですが渋滞もあるので出掛けるのが億劫になりそうです。

アクセラチューナブルサスが一番売れているのは分かる気がします、品質や信頼性を考えたら少々お高くても納得です。
サスが決まったら次は軽量化もしてみたいFFアクセラ乗りの夢でもありますw

お盆休みは快適に移動できましたか??去年からTOP3は不動でした。地域別ランキングですね。折を見て公開したいと思います。(こちら深夜に移動しましたが、事故渋滞2発食らい下道爆走・・・)

フロント倒立ストラットのアクセラ用は、他車種に比べて若干高価ですが、内容としてはむしろリーズナブル!?よろしくお願いします・・・。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2011年8月12日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長野&山梨でスポーツフェアを開催。」です。

次のブログ記事は「エグゾーストフィニッシャー、適合確認。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。