6AT車もOKです!

| コメント(2) | トラックバック(0)

DSC03155.jpg先日お伝えした通り、NCEC 6AT車のマフラー新規制適用車(H23年4月~の生産車)に対して加速騒音テストを受験し、無事パスしました。

興味深いのは、6MT車に比べて測定値が2dbほど大きく出たこと。MT車は3速固定加速ですが、AT車は2速へキックダウンするため条件的にはキツくなります。

スペック大小だけで物事は判断できない一例です。

 

 

MNX8500.jpg6MT車同様、なんとか加速騒音76db以下の基準が厳しい方の規制をパスしましたので、従来の承認番号は変わらず。

そのため品番変更はナシ。現行のプレミアテールマフラー(品番:MNX8Y00)であれば、規制適用車の6AT車に合法装着可能になりました。トリセツ差し替え後に、適合リストを更新しますので少々お待ち下さい。

 

 

今週末はロードスターの祭典、軽井沢ミーティングに出展します。

サプライズがあるかも!?参加されるメンバース皆様、会場でお会いしましょう!

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/548

コメント(2)

軽井沢ミーティングでどんなサプライズがあるのでしょうか?
当日楽しみにしています♪

それより気になるのはお天気と気温ですよね。

昨日は大雨の中、お疲れさまでした。
天候的には最悪でしたが、皆様の笑顔な来店であっという間の一日でした。
イベントについては、後ほどレポートしますね。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2011年5月27日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新チューナブル」です。

次のブログ記事は「軽井沢ミーティング2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。