イベントレポート:北関東マツダ宇都宮駅東店

| コメント(4) | トラックバック(0)

110418.jpg

皆さん、こんにちは。

4月と言えば、やっぱり宇都宮。

今年も、桜の開花に併せて、8年連続、17回目も無事開催することができました。

 

 

 

 

110418a.jpg

何しろ、少しでも元気を、、、と

お店はこの力強いのぼりでいっぱいです。

 

 

 

 

 

  

110418b.jpg

展示車は、駅東店の広~い敷地を生かし、アテンザ、プレマシー、RX-8、MSアクセ、デミオの5台展示。

全車両に話題の"ボンネットダンパー"を装着済み。

エイ!っと自慢げに開けさせていただきました。

特に、新設定のGH系用は設定に苦労したということもあり、ご来場されたユーザーさんにインパクト大だったようです。

 

 

 

 

110418c.jpg

当日は、桜満開の超~行楽日和。

しかし、花粉症の方にはとってもつらい2日間だったようです。

写真は、花粉で真っ黄色になってしまったデモカーを4月入社の新人さんが、見えないところまで丁寧に磨いてくれました。

 

 

 

 110418d.jpg

店内に入ると、まずは受付。

ここでアンケートを記入してもらってから、2011年度版総合カタログと記念品をもらいます。 

 

 

  

 

 

110418e.jpg

展示商品で、一際目立ったのは、先日、設定車種を大幅に拡大した「IGボルテージコンバータ」の火花比較キット。

スイッチ、1つで、ON時とOFF時の比較ができます。

OFF→ONにした時、皆さんの「お~すげ~」というリアクションが楽しくて、病みつきになってしまいます ^^

次は、恒例の宇都宮コレクションです。(都合により4/17に来場された方のみといなってしまいました。)

  

 

 

110418f.jpg

まずは、GHアテンザ3連発。

まんま、GH-03Bと思いきや何か微妙に違います。

よ~く見るとトランクがありノーズは同色。大径ホイールが良く似合う、アテンザセダンでした。

因みに、新車時からほぼこの外観だったようです。 

 

 

 

110418g.jpg

つづいて、GH前期。

ローダウンにデュアルマフラーをインストール。メッシュのグリル、アイラインといい、、、ダーク系のアテンザは、悪役顔??

今回、IGボルテージコンバータをご成約いただきました。

でも、決まってますよね。 

 

 

 

110418h.jpg

まだまだ、GHは続きます。

ローダウンと青いリムが特徴的なスポーツ。

このアテンザ、25ZでMT車。とっても硬派な仕様です。

新発売のボンネットダンパーをご成約いただきました。

 

 

 

 

110418i.jpg

前回もご来場いただきましたDEデミオ。

一度見たら、決して忘れることのないインパクトは、完成度が高い証拠。

何気に、おしゃれで決まってます。

 

 

 

 

 

110418j.jpg

 さて、ローダウンとリップスポイラーでアクセントをプラスしたスポルト。デモカーと同じカラーにブロンズ系の軽量ホイールを纏って、コンセプトは「弾丸コンパクト」かな?

アジャスタブルスタビライザーリンク、ご装着ありがとうござました。

 

 

 

 

110418k.jpg

名車「マツダスピードアテンザ」。

フロントグリル&ターボエンジンを搭載するために、盛り上げた3段ボンネットがド迫力です。

サイドミラーには、LEDミラーカウル。

テールライトもLED化されているなど、オーナーの拘りがよ~く伝わってきます。

  

 

 

110418l.jpg

福島でのイベントをはじめ、毎度、ご来場いただいてありがとうございます。

ローダウン化されたRX-8に、スポーツタイロッドエンドなど玄人好みのパーツが装着されております。

写真では分かりづらいですが、新車時にマフラーとカーボンスプリッターを装着。とても綺麗な#8です。

また、ご来場くださいね!

 

 

ということで、宇都宮17回目のイベントも無事に終わりました。来場された方も多く、例年とほぼ変わりません。また、とてもありがたいことに福島や茨城の沿岸部のからもご来場をいただきました。

今回のスポーツフェアは、企画が震災前だったということもあり、お店側でも開催の是非を議論して、何とか開催に踏み切ったイベントです。結果、ご来場いただいた皆さんが、実際のデモカーに乗ったり、マフラーの音を聞いたりして、悩んでいる姿を見ていると、結果、開催して良かったのでは、、と思いました。

まだ、ちょっと早いかもしれませんが、次回11月に開催予定です!

Posted by Y.Ohtomi

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/538

コメント(4)

日曜午後にお邪魔せて頂きました。
購入したショートアンテナ無事にスピアーノに取り付けられました。
エアフィルタは来週の点検の時にロドにつけますね。

次の11月までにはお金貯めておきます!(笑)

2日間イベントお疲れ様でした。

今回のイベントでOhtomiさんに御挨拶することが出来て良かったなと思いました。
次のイベントまでにはまた一段とパワーアップ(エンジンパワーではないですが)したいと思います。
もちろんエクゼレッドのパーツですよ(^-^)

ちょっと気になっていたのはスプリングの色が違っていたことですかね(謎)

紅さん、こんばんは!
いつもご来場いただきありがとうございます。
あっち行ったり、こっちに行ったりして
ゆっくりお話ができませんでしたが
お会いできて、嬉しく思います。
多くのお客様にご来場いただいたので
11月もほぼ開催決定だそうです。
その時、また、お会いしましょう。

黒澤さん、こんばんは!
ご来場ありがとうございました。
お会いできて嬉しく思います。
スプリング、、さすが見てますね。
まだまだ、先が長いですが、色々とテスト中なのです。^^

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2011年4月18日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カタログ先行掲載中」です。

次のブログ記事は「マフラー新規制。適合車種拡大(予定)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。