ごめんなさい・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

1103300036.JPGビアンテ乗りの皆様大変申し訳ございません。

前回のブログで完成間近とレポートさせてボンネットダンパーでしたが、最終試作段階でクリアできないポイントが発生したため、苦渋の決断ですが開発を断念いたしました。

 

 

 

 

1103300010.JPGGHアテンザ用と違い問題となったのはエンジンルーム側の取付けポイント。

長さ方向が短くレイアウトに苦労しましたが、ヘッドライトハウジング部にスチール製のブラケットを追加することで対処。実車で開閉テストを重ねて検証しました。

 

 

 

1103300008.JPGコノ部分の強度です。たちまち不具合が発生することはありませんが、長期間による素材の経年変化や開閉頻度によっては、プラスチック部に破損の恐れがあります。

もちろん他のポイントも検証しましたが、解決策が見つからないのが現状です。

期待をさせてしまい、重ね重ね申し訳ございません。何卒、ご理解頂けます様、お願い申し上げます。

 

 

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/535

コメント(2)

ビアンテ用、期待してたんですが残念です。

確かに、その部分の固定ですと不安が残りますね。

別の場所からステーが伸ばせればいいんですが

期待させてしまい申し訳ございません。
ご指摘通りなのですが、ボンネットダンパーの”手軽に装着”というコンセプトから、かけ離れてしまうため断念いたしましたm(__)m

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2011年4月 7日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:東京マツダ足立店」です。

次のブログ記事は「IGボルテージコンバータ、一挙!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。