世界のマツダ車個性化プロジェクト(From 香港&深圳)

| コメント(0) | トラックバック(0)

0906170013.JPGスターフェリーより香港島を望む・・・先週3日間、副社長と香港&深圳(シンセン)へ出張に行ってきました!

今回のミッションは、香港&台湾(現地で合流)の販売代理店さんとのAutoExeアジアンサミット!?と中国深圳のディーラーさん視察です。

 

 

 

0906170011.JPG

SE-02Sデモカーと久しぶりの再会。現地で営業活動に勤しんでおります。

香港の街中ではRX-8自体が希少な存在ですので、相当目立つ存在なはず。マツダ車のシェアはそんなに高くないですが、新型Mazda8(LY3P)を結構見かけました。

 

 

 

 

1202980541_118[1].jpg

2日目は未開の地、深圳のマツダディーラーへ。

香港からクルマのまま入国しましたが、右ハンドルのままいきなり右側通行になるのが変な感じ。中国側に入ったとたん、逆走しているバイクや車道を縦横無尽な自転車や人など別世界です。

 

 

 

 

0906180034.JPG

ディーラーに到着。治安があまり良くないのか入口にはゲート付警備員配置。香港とは打って変わって広々したスペースです。

 

 

 

 

 

0906180029.JPG

販売のメインは新旧Mazda6。販売台数をお聞きしましたが正直ケタが違う・・・。現地で色々話を聞くと、マーケットの規模を肌で感じます。自動車メーカー各社が注力するのも納得です!

MX-5RHTのデモカーも早々に配備。富裕層がターゲットとことですので、NC-03Bキットを強力プッシュさせていただきました。

 

 

0906180023.JPG

白熱的・・・本格展開はこれからですので、AutoExe仕様のデモカーは未完成ですが、パーツ展示とポップは完成済!

年内にはCX-7とMPVも導入されるとのことですので、忙しくなりそうです!?

 

 

 

 

0906180033.JPG

現地生産会社のエンブレム。オフ会で目立つこと間違いなし!?ファーストロットのGHに乗せてもらいましたが、広島産と変わらぬクオリティだと感じました。

標準で日本でいう25EXにサンルーフなどフル装備した豪華仕様。高級車ですから!(これは日本で売ってる輸入車と同じノリですね)

ちなみにMazda2も本革仕様でした。

 

 

0906180030.JPG

情報網がいくら発達しても、現地に出向かないと分からないことは多いですね~。コンセプト面から技術サポートまで課題は多いですが、なかなか実のある出張でした。

現地での皆様に非常感謝!

また、進展がありましたらレポートしますね。

 

 

 

 Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/343

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2009年6月22日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BL個性化プロジェクト・・・始動。」です。

次のブログ記事は「イベントレポート:滋賀マツダ彦根店・水口店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。