イベントレポート:マツダアンフィニ北海道 札幌店。

| コメント(2) | トラックバック(0)

 090617.jpg

皆さん、こんにちは。

昨年の夏に開催して、「09年もやります!!」宣言をしたスポーツフェア北海道ラウンドも公約通り!?昨年以上の規模で開催することができました。

当日は、雨、、、アメ、、曇り、、あめ・・・と天気が安定しない中、たくさんのご来場いただきありがとうございました。

 

 

090617z.jpg札幌で展示したデモカーは、SE-03(RX-8)/DE-03B(デミオ)/MJ-03(AZワゴン)の3台。

全て、初上陸のデモカーです。

 

 

 

 

 090617e.jpg

商品の即売ブースは、こんな感じ。

この夏の注目パーツを目玉に、サスペンション、吸排気、ボディと各コーナーを設置。

即売品で人気だったのは、スポーツワイパーブレード&カーボンシフトノブ。ワイパーブレードは、ほぼ完売状態。

 

 

 

090617v.jpg

で、注目の新製品はこれ!!「スポーツインダクションボックス」。・・・・吸入空気をダイレクトにスロットルに導くことで、吸入効率を改善する新タイプの吸気系パーツ。

当日は、RX-8のデモカーに装着済みだったので、たくさんの方に視聴していただきました。

あまりにも、気持ちいい~音なので

皆さんの「ニヤ~。( ̄▽+ ̄*)」という顔をみると、思わず、空ぶかしに「気合」が入ってしまいます。 

 

090617c.jpg

あと、当日は6/11に正式リリースとなった新型アクセラの発表会も同時開催。

ショールームの窓で、ド派手なPRをしておりました。

札幌店のデモカーは新アクセラの看板グレードである、アイドリングストップ機構付きの20Sでした。 

 

 

 

090617d.jpg

無論、スポーツフェアにご来場いただいた方は、基本、車好き。無論、この新機構にも、興味があるので、交代で試乗されていた模様です。

試乗した皆さん、降車後の開口一番、「すっげ~自然に止まって、かかるよ~ \(^o^)/!!」と全身を使って、感動を表現されていた方が多かったです。 

 

 

090617h.jpg

 さてさて、せっかくなので、ご来場されたお客様をご紹介します。

まずは、昨年に引き続きご来場いただいたMPV×2。昨年よりも、特にボンネットの中を中心にカスタマイズされておりました。

・・・・しかし、この2台、まさに番長。σ(^_^;) 

 

 

090617i.jpg

で、続いてLY-03を装着済みのMPV。 

当日は、番長風のMPV 2台とこのLY-03が3台、1列に並んでおりました。

スポーツフェアで、センターオーナメントをご購入いただきました。もう既に装着したのかな?(^ε^)♪ 

 

 

 

090617j.jpg

既に、ローダウンスプリングを含め、数々のファンクショナルパーツをインストール済みのデミオ。

ローダウンしたホワイトのスポルトもシンプルでいいですね。

このお客様は比布(旭川市よりも東)から、わざわざ駆けつけていただき、ワイパーブレードをご成約いただきました。(*^^)/

 

 

 

090617k.jpg

真紅のベリーサe-4WD。しっかりとローダウンされており、とてもオシャレです。正に世界で1台のベリーサでした。

e-4WD用マフラーのお問い合わせをいただきましたが、残念ながら、販売終了でお応えすることができませんでした。ごめんなさいm(*- -*)m

 

  

 

090617l.jpg

積丹半島から、ご来場いただいたNCロードスター。(札幌から100km以上西)

色々と悩んだあげく、ほぼ衝動買いでスポーツインダクションボックスを購入・即着けしていただきました。長い道のりの帰り道。気持ち良くドライビングを楽しめたかな?・・と思います。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

今年の札幌は、よさこい祭り、日本ハム×中日、エグザイル、ドリカム・・などのイベントが重なり、道路も混雑して、ご来場いただけるかな??と多少、不安な面もありましたが、蓋を開ければ、昨年の1.5倍以上のお客様。皆様にご来場いただいたことを誠に感謝しております。

さて、今週末はスポーツフェアの関西ラウンド。

2週に分け、滋賀県で開催します。6台のデモカーを持ち込み、各会場全てに順番に展示しますので、是非、ご来場いただければと思います。

・イベントスケジュール:http://autoexe.co.jp/EventSchedule.html

Posted by Y.Ohtomi

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/341

コメント(2)

色々な話が出来て、とても勉強になりました。
しかも、DE-03Bに同乗試乗させて頂き大満足です。
サスキット装着で、あれほど自分のデミオと別物になるとは想像していませんでした。
ロアアームバーとメンバーブレースセットの差もあると思いますが、装着したいパーツの第一候補になりました。
スポーツドライビングシートのホールド性も良かったです。
片道150km走った甲斐がありました。
次回も是非観に行きたいと思います。

山口浩二様
わざわざ、遠くからご来場いただきありがとうございました。
多分、ワンランクスポーツ度をアップさせたデミオを堪能できたのでは??と思います。
今後のチューニングの参考にしてくださいね。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2009年6月17日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新デモカー掲載中。」です。

次のブログ記事は「BL個性化プロジェクト・・・始動。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。