隠れた逸品? その2

| コメント(4) | トラックバック(0)

"いい製品なんだけどな~" "こんなアイテムあったんだ~"・・・

様々な事情により、いまいちメジャーになれない"隠れた逸品"を紹介するコーナーです!?

MSE640.jpg今回ご紹介するのは"スポーツフライホイール" 

歴代RX-7や初代ロードスターあたりのチューニングでは、それこそ定番メニューでしたが、MT車の比率が下がったからか?ハードっぽいイメージで敷居が高いのか?最近のRX-8やNCロードスターでは、ちょっと厳しい販売状況なのが正直なところです(汗)

 

 

 

flywheel image.jpg

装着場所はこんな感じ。エンジンの回転を安定させるための"はずみ車"の重量を軽量化し慣性モーメント低減することでエンジンの回り方を変化させるパーツです。詳しい解説はHPに載ってますので割愛しますが、エンジンの吹け上がりや回転落ちのレスポンス改善度は吸排気系チューニング同等以上に効く印象です(当人比)。

周囲へのアピール度は最低ランクですが、感性チューニングにこだわるメンバース皆様に強力にプッシュさせていただきます(現状、ラインアップが限られ申し訳ないです・・・)。

 

詳しい製品情報は下記サイトをご覧ください。https://www.autoexe.co.jp/products/flywheel/flywheel.html

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/334

コメント(4)

アクセラ用のフライホイールとカウンターウエイトがあったら買っていました・・・
現状だと車種がかなり絞られてしまいますよね・・・

現状はFR用ラインアップに限られており、
期待に添えず申し訳ないです。

FF系は装着工賃が張るのも厳しいところですね。
せめて、もう少しMT車の比率が高ければ・・・。

FF車は装着工賃がFRよりかかるんですか!知らなかった・・・
そうですよね・・・MTのユーザーはきっと最近は少ないんでしょうね・・・少ない顧客、小さいマーケットに注力しても採算あわないですよね・・・ごもっとも!!

日々”少数生産、高品質、適正価格”がクリアできるシステムを模索してます。

小さな組織とはいえ採算性は無視できないのは事実ですが、趣味のジャンルの製品を扱う難しさですね・・・。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2009年5月29日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お祭り気分も!?」です。

次のブログ記事は「軽井沢ミーティング2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。