NC-03B撮影しました。

| コメント(4) | トラックバック(0)

0903110021.jpgマイナーチェンジ後の新型NCロードスター用キットのイメージなど、プロモーションツール用の撮影を先日行いました。

天気が不安定なのが気がかりでしたが、当日はバッチリ薄くもり!

 

 

 

20090313153601.jpgライトウエイトらしさに洗練された大人っぽさをプラス。

今回は熟年ドライバーを起用!?ちょっと早起きして海岸線をクルーズ。ワインディングで遊んでから海鮮朝定食を平らげ昼には余裕の高速で帰る・・・って感じです?

早朝の柔らかい光の中、しっとりしたイメージに取れました。

 

 

 

20090313153519.jpg

足元はRAYS社製VOLK RACINGの新作、VR.G7をチョイス。

なかなか精悍でよく似合う。7JJで鍛造ワンピースは希少です。

機能パーツにも隠し玉を用意しました!?

 

 

 

20090313153540.jpg

タイミング的にはギリギリ!今月26日売りのロード&スター誌の取材も同時に行いました。

残念ながら次号NO.58にて同誌は休刊とのこと。クラブマガジン誌の草分け的存在で、当社も非常にお世話になっているだけに寂しい限りです。いつの日か復活を願っています!

皆様、是非書店にてご確認ください。

 

NC-03B、まもなくお披露目予定です。お楽しみに!

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/313

コメント(4)

なかなか色っぽいですねぇ~。

ところで、純正フォグは装着不可のようですね。

左右の開口部のサイズはたっぷりあるのに、もったいない気がします。
周囲からの視認性という意味でも、フォグは欲しいところです。
できれば、後付感のない形で。

開発中の画像では純正フォグを残してありましたし、何らかの対策は考えてらっしゃるのでしょうか??

RX-8のフォグを流用可能というのもいいかも・・・。

YMBRXさん
色っぽく仕上げるためです!?

確かに当初はフォグランプ対応で検討してました。
今回断念した大きな理由はMCでフォグランプはすべてオプション設定になってしまったから。
フォグ併用前提のデザインにすると、装着しない場合かえって違和感が出てしまう点を懸念しました。

もちろん、フォグなしの方がデザインの自由度が高いということもありますが・・・。

カッコイイですね!!一目ぼれしちゃいました。

NC2のフェイスがどうしても好きになれず、MC直前のNC1を買っちゃいましたが、こういうのが出てくると分かってたらあわててNC1を買うんじゃなかったと後悔してます。

質問ですが、このエアロをNC1に装着できませんでしょうか??
ぱっと見ヘッドライトを調達すればイケそうな気がするのですが…。

もしくはNC1にアレンジしたNC-03Bを是非お願いしたいです!!

okky@nc1さん
NC1への流用確認は行ってませんが、パーツリストで互換性を調べた結果、ボンネット、左右フェンダー、アンダーカバーなどは同品番でした。
ヘッドライトユニット交換は必須ですが、バンパー裏のバンパーフォームや、左右前側マッドガードの品番が異なりますので、併せて交換が必要ですね(他ショートパーツや小加工が必要かもしれません)。
難易度といたしましては、FD3SやCRプレマシーのマイナー前後と同レベルだと思いますので、是非人柱に(笑)

写真ではマイナー前後で眼尻が違うくらいにしか見えませんが、実際ヘッドライトのラウンドが大きく異なりますので、仮に同バンパーをNC1へアレンジしても同レベルのカッコ良さは難しそうですね・・・。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2009年3月13日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:SAB東福岡店@周年祭。」です。

次のブログ記事は「スポーツインダクションボックス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。