NC2?3?納車となりました!

| コメント(2) | トラックバック(0)

0901220072.JPGトップページにて開発宣言を行っております、新型NCの開発車両が先日納車となりました!

ところで、車台番号は300001~スタートなんですが、NC2 or NC3 どっちが通称として定着するんですかね??

 

 

 

 

0901220075.JPG伝統のソフトトップも捨てがたく賛否両論ありましたが、今回は現在主流のユーザー層を意識してRHT仕様のRSグレードをチョイスしました。

 

 

 

 

 

0901220076.JPG

営業マンさんから車両説明などを聞いてから(かなり流してます・・・)確認のサイン中。

残念ながら近頃スタッフ一同ご無沙汰!?自分の愛車だったら相当嬉しい瞬間をKajiスタッフがバーチャル体験中・・・。

 

 

 

 

0901230079.JPG

ブログアップの名目で?お台場近辺をクルージング。厳密にマイナー前後を新車状態で乗り比べたわけではありませんが、確実にスムースさや安定感が増した感触。基本性能の引き上げで、AutoExe Optionsによるチューニング効果も、さらにクッキリと体感できそうです。

NA&NB愛用時代、結果的にハードトップ付けっ放しになってた元ロードスター乗りとしては、RHTの利便性は病みつきになりそう・・・欲しいな~。

 

 

0901230080.JPG

内装の質感は前期のピアノブラック方が良かったような気が??標準でオーディオレスになってしまったのは、納車になるまで、誰も気がついてませんでした。トホホ・・・。

注目のサウンドエンハンサーは、純正としては結構大胆。シュゥォ~ン、キュイ~ンとラムエアちっく。ラムエアと組み合わせたら、さらに快音の予感!

 

 

 

0901230084.JPG時間もないので、早速バラシにかかり適合確認中。既存のラインアップが、ほぼそのままイケそうな予感です。

来週前半には、ほとんど装着可否が判明しそうです。

 

 

 

 

 

0901220077.JPGタワーバーは、例のエンハンサーとちょっと干渉。小改良かクルマ側の小加工でなんとかなりそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

0901230007.jpg問い合わせの多いローダウンスプリング装着!RX-8と違いダンパーやアームなどは、新旧同一寸法なので、問題なく装着できることは予想してましたが、ナックルでフロントロールセンター高が変更になっているので、既存品では乗り味や車高の変化が懸念されてました。

ですが、車高測定、及び実走での性能評価の結果、本日付で正式に適合可となりました!

 

 

スタイリングやマフラーなど、新パーツについては追ってご報告させていただきます。

オーナーの方も、そうでない方も、ご期待ください!

Posted by S.Soma 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/299

コメント(2)

これでNC-03Bの開発も本格的に進行できますね!

イメージスケッチを拝見しましたが、かなり良い感じだと思います。
特にノーズを横方向に走るエッジと、少し控えめのリップ部が良いですね。

NC-03とはだいぶ方向性が違うだけに、リアバンパーの形状も大いに気になります。

個人的には、いかつい顔になりすぎないようフロントリップの左右を絞り込んで、全体的にはFDを連想させるような色気のある仕上がりを期待しています。

YMBRXさん
弊社シリーズの中では、アグレッシブに振ったNC-03より控え目路線なので、好みは二分しそうですね!?

突き抜けすぎるとRSらしさが・・・、さりげなさ過ぎても変化感が・・・と、初代NAより伝統的にテクニカル?

”イラストよりカッコイイ!”と言っていただけるよう頑張ります。


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2009年1月23日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先週の取材奮闘中。」です。

次のブログ記事は「エアフィルター スポーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。