SE-03Cの撮影に行ってきました。

| コメント(3) | トラックバック(0)

皆さん、こんにちは。
関東は例年になく過ごしやすい8月ですね。
涼しいってことは、空気密度も濃くなって、車の調子もアップなどなど…
ちょっと早い気もするけど、気持ちよく走れる季節の到来も近かし..てな感じですかね。

で、今日は、先週カタログ用写真の撮影に行ってきたので、報告かねがね紹介します。
撮影の詳細は下記のとおり。

・日時:8/21 10:00より
・場所:千葉県の木更津周辺。
・天気:超~快晴。
・被写体:“SE-03C MC前&MC後”の2台。
・外気温:30度以上~

まずは走行写真。

只今、AutoExeの化粧プレートを被せたりする最終CG加工中なので
全部、見せられませんが、カッコよく撮れたと思うので
壁紙ダウンロードコーナーへアップしときます。
どうですか?かっこよさそうでしょ。走行車線は、MC前。追い越し車線はMC後。

・壁紙:http://autoexe.co.jp/service/wallpaper/wallpaper.html
※8/29(金)以降に、準備完了する予定です。

つづいて、置き写真となるのだけど
あまりにも、ピーカンすぎて、撮るに取れない状況・・・。
我がSE-03Cの2台は、グレー系のボディ色なので
とくに、空が青いとボディ色も青くなってしまい、正確な色味がカタログで表現できない。
てなわけで、2~3時間は光の具合を確認しながら時間調整。
撮影現場で一番、しんどい時間かも。

と、17:00ぐらいかな、日差しが和らぎ光の具合も、いい感じになり
MC前→MC後の前カットと後カットを撮ってなんとか、撮影終了。(その間、わずか30分)
なんだかんだ、一日かかりの撮影でした。

で、今日撮った写真は、SEの総集編と位置付けるカタログ用です。
10月上旬ぐらいには、お目にかかれると思いますので、お楽しみにお待ちください。
しかし、考えてみたら、SEも02/02S/03/03Cと4作目。
AutoExeも創設から約半分の期間は、SEにしっかり浸かってますね。

Posted by Y.OHTOMI

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/251

コメント(3)

壁紙いただきます♪
最後の写真...スキンヘッドが二人。
ちょっと目にはカタログ用写真の撮影をしているとは思えなかったり(笑)

オートエクゼさん、こんばんは。

本日「マロニエプラザ」で「DE-03」と「GH-03」を見た後「タイヤ館久喜店」で「SE-03」を見てきました。

「ブレンボのキャリパーが欲しいなぁ~。。。アテンザにも対応しないかなぁ~」って思っちゃいました。

質問なんですが、カーボンインテリアパネルって穴あけ加工はできないですよね?
良いなぁ~と思ってるんですが、DOPのオートミラーを装着しちゃったので、そのままでは取り付けできないので。。。

車の写真撮影って難しいですよね。。。自分の車も「ライラック」の綺麗さが出ず、ネズミ色に見えちゃうんですよね(ToT)

コメントありがとうございます。

紅さん→そう言われると、そうかも...。
でも、それぐらいの迫力がなきゃ、芸術的な写真は撮れません!!と割り切ることにしようと思います。

やんぶたさん→各会場にご来場いただきまして、ありがとうございます。
穴開け加工をすると、表面にクラックが入る可能性があるので、あまりお勧めできませんね。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2008年8月28日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイ・ラブ・ロータリー」です。

次のブログ記事は「世界のマツダ車個性化プロジェクト(From 台湾 Mazda2編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。