水アカ解消!

| コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ一年で一番憂鬱な梅雨時期に入ります。
この時期、社屋内の駐車場や工場が水浸しになり
(といっても浸水被害ではありませんが...)、
車の下に潜ろうもんなら、人間まで水浸しになってしまいます(^o^;
早く梅雨が明けて、からっと気持ちのいい夏が来るといいですね!

さて、話は変わりますが、みなさん車のボディに頑固にこびり付いた
水アカってどうしてますか?
私は白い色の車が好きなので、白い車を所有することが多いのですが、
この水アカ退治が永遠の悩みとなっている訳です。

昔は水アカ落としの代名詞といえば、“コンパウンド入りWAX”
ですが、作業中手が痛くなるは、ボディがムラだらけになってくる
はで、余計にみすぼらしい、目の当てられない車になってしまいました
(私だけ...?)

それ以降、私はWAXではなく“水洗いで簡単に落とせる”
テーマにいろいろな商品を試してきましたが、昨日試したカーシャンプーは
今までに無かった程、比較的簡単に水アカが落とせました。

その名は読んで字のごとくSOFT99製 “水アカ解消シャンプー”

原液を付属のスポンジにつけて少し強めに車を洗うと、水アカがキレイに
なくなっています。 これは久々の大発見商品! ホームセンターで600円位
で手に入ると思いますので、水アカに悩んでいる方は一度試してみてはいかが
でしょうか。

ただし、注意点が1つ...


この“水アカ解消シャンプー”、同時に“WAX分まできれいに解消”
してくれますので、洗車後のWAX掛けは必須です(^ ^ヾ

私の車はいま遠くから見ると白々と大変キレイですが、雨水はまったく
弾いていません
(T_T)

Posted by T.Kaji


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2007年6月11日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタビリンク第2弾、まもなく!」です。

次のブログ記事は「関東マツダ 洗足店スポーツフェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。