メンバースの素顔(第8回車種所有ランキング)

| コメント(0) | トラックバック(0)

na_nb_cw_dy.jpg 近頃は夏休みも分散傾向ですので、すでにお休みの方も?

お盆前恒例、メンバース所有愛車ランキングを発表します。

どんな変動があるか?今年もカウントダウンスタート!

 

 

 

 

まずは20位から11位まで・・・

(昨年比でランクアップ↑ 同位→ ランクダウン↓)

20位 ロードスター(NA)↑
19位 ファミリア(BJ)↓
18位 ビアンテ(CC)↓
17位 MPV(LW)↓
16位 ロードスター(NB)→
15位 デミオ(DY)→
14位 プレマシー(CR)↓
13位 アテンザ(GH)↓
12位 プレマシー(CW)↑
11位 RX-7(FD)↓

昨年と大きく変わらない顔ぶれですが、再び圏外からランクインした初代NAロードスターに注目!生誕25周年効果でしょうか?? 軽井沢MTGでは未だ圧倒的な台数ですし・・・

また、近頃はマツダ車への買い替え検討などによる他銘柄車の登録が増えた気がします。試しに他銘柄ベスト3を調べたところ、レガシー、スカイライン、ゴルフの順でした。なんとなくわかる気がします!?

それではベスト10の発表です!

bm-04_sport_image.jpg10位 アクセラ(BM/BY)↑

発売後一年を待たずのベスト10入りは、初の快挙(^^)/ 街中でもよく見かけますね!

おかげ様で、機種を問わずスタイリングキット~ユーティリティパーツまで、安定した支持を頂いております。

 

 

 

gj_image.jpg9位 アテンザ(GJ)

フルSKYACTIVモデルが続きます。こちらも初のベスト10入り!スポーツフェアへのご来場も目立ちますね(^^)

ちなみにメンバースのディーゼル/ガソリン比率は76:24。メーカーの販売比率をほぼトレース?

 

 

 

mpv_01.jpg8位 MPV(LY)↓

ロングセラー、ドライバーズミニバンは登場から9年目に突入!ミニバン勢唯一のベスト10入りを維持しています。

とはいえ、ミニバン系もそろそろ新車の情報が欲しいですよね?マツダさん!

 

 

 

bk03-640.jpg7位 アクセラ(BK)↓

BK~BM/BY、3代共にランクインはアクセラだけ?

パーツもドレスアップ~消耗品系まで安定しています。初代は視界良好、サイズも手ごろで狭い道でも運転しやすいです! 

 

 

ke04img.jpg6位 CX-5(KE)↑

登場から早3年目の突入。人気チューニングモデルとして不動の地位を築きましたね!メンバースのディーゼル/ガソリン比率は83:17でした。

販売台数的にも、まだまだ上位を獲得できるはず。新規パーツの展開次第!?(^^;

 

 

4_b.jpg5位 アテンザ(GG/GY)↓

第1回目ウイナーの再びランクアップ 02シリーズのフロントバンパーは根強い人気で、未だにトータル売上ランキング上位に登場する機会も! シャープな顔つきが魅力です。

 

 

 

nc04_img.jpg4位 ロードスター(NC)↑

祝、生誕25周年(^^)/歴代ロードスター同様にモデル末期にジワジワとランクアップしました!

パーツもランキング同様、演歌の様に?安定した需要に支えられている安定株です(^^)

 

 

de-04image2.jpg3位 デミオ(DE)→

まもなく次期型登場でチューニングヒートアップなるか!?

ロングセラーですので、初期型はそろそろリフレッシュ時期ですね。その証拠にリプレイス需要が多いスポーツダンパーやブレーキ系などが安定した人気です(^^)

 

 

bl04img.jpg2位 アクセラ(BL)→

チューニングベースとして今が旬。値ごろ感も出てきたので、ユーズドで狙うのも良さそうですね。

ハイパワーなガソリンDIGIターボ版を選べるのも、現行車にはない魅力です!

 

 

se04_img.jpg1位 RX-8(SE)→

遂にV5達成!絶版REスポーツは若者~熟年層まで幅広いユーザー層で、まだまだ安泰!?

パーツのラインアップ充実度も当社NO.1ですが、リクエストありますか?今後も進化を目指したいですね!

 

       

 

さて、今年の結果はいかがでしたでしょうか?例えば、年齢層や地域分布など、様々な分析も可能です。 メンバースの"こんな情報が知りたいな~"がありましたら、お気軽にリクエストください。

AutoExeスタッフも交代で夏休み。明日8/9~10、13~17日は全休にさせていただきます。

安全運転で楽しい夏休みをお過ごしください(^^)/

Posted by S.Soma

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/853

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2014年8月 8日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大掃除?!」です。

次のブログ記事は「新型アクセラ用スポーツダンパー開発 続編!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。