新加入♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
1306141.jpg
こんにちは、早々と2回目の登場tairaです。

新しい車輛が加わりましたBIANTE SKYACTIV 20Sです。












1306142.jpg

予定より少し早目の納車に成りました。      

受け取り時の確認をして貰って 笑







1306143.jpg

そして2時間後にはこんな姿にまだ走って無いのに。

れこれ確認する事がいっぱいありまして・・・なんか強面の顔つきに見えます。




もちろんその4時間後には元に戻しました。


1306144.jpg
週末暇を持て余してましたので慣らし運転に行きました。

 









1306145.jpg

すでに50Kmちょっと走っていますが、ガソリン満タンでスタート。










1306146.jpg

一旦、自宅の近所で私自身の再検査結果の「異常無し」を聞いて安心して再スタート。

C2から3号線池尻にかけて渋滞に小1時間嵌りながらもATのおかげで楽ちんドライブ。

トールミニバンの良い所、目線が高いので渋滞中も閉塞感が無いです。

順調に東名高速に入り周りも快適に流れて進みます。










1306147.jpg

まずは3000rpmをなるべくキープして走る。
大井松田~御殿場間の右ルートへ進みます。
高速コーナーの続く区間が好きなので、いつも右ルートへ吸い込まれるように行きます。
上りこう配ではさすがに車速は落ちて来ますが2Lガソリンエンジンと思えば十分でしょう。

御殿場を過ぎてから更に快適な新東名に入り、進む・・・進む







1306148.jpg

この様な高架橋や大型トラックを追い越し後、トンネルの出口等、横風を受けそうな場面が幾つも有りましたが意外に進路を乱されなかったです。
前方の山には風力発電の風車が有るのですが見えないかも。







1306149.jpg
これなら何となく分かりますかね?
新東名から東名高速へ合流して、その後伊勢湾岸道路へ進み。








130614a.jpg

ハイウェイオアシス刈谷へ立ち寄り遅めのランチを、海鮮マグロ丼を美味しく頂き画像を撮り忘れた事に気付いた時は完食後でした。

ほど良い時間に成っていたのでここから折り返して同じルートで戻りました。





途中、新東名の静岡SAで給油。本線合流と同時にフロントウインドーにポツポツ?雨がと思っているとあっと言う間に本降りに。

フロントウインドーを流れる雨を見ると殆どが縦に流れて行きます。放射線状に広がる量は少なく殆どがルーフへ向かって流れてました。

これはもしかしてボンネットのくぼんでいる様な形状で走行風がしっかりと縦に流れているのかと妄想を広げてます。

沼津手前で雨も上がり快適走行が戻って来ました。
御殿場~大井松田間はまた楽しく走れました♪

あまりひどい渋滞には巻き込まれずに首都高汐留出口までもスムーズに通過。

無事に帰って来ました。


130614c.jpg
僅かに700Kmには届きませんでした。途中の給油で48.23L、最後に14.76L 合計62.99L気になる燃費は11.06Km/Lでした。

今回は燃費は気にせずにエンジン回転をキープして走る事に集中していましたから、まずまずの燃費なのでしょう。





130614b.jpg
職業柄なのか中々ノーマルでじっくり走る機会が少ないので、今後パーツ取付でどの様に変わって行くのかが楽しみです。
また近々今回マイナーチェンジしたビアンテS
KYACTIV適合確認が出来次第、HPで御報告したいと思います。
この先仕上がりがとても楽しみに成って来ました。
ビアンテのラインナップに無かったアイテムを1つでも増やしたいですね。



Posted by Y.Taira

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/746

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2013年6月14日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:東北マツダ 山形本店・富谷店」です。

次のブログ記事は「イベントレポート:京滋マツダ(前編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。