イベントレポート:東北マツダ 秋田中央店・都南店

| コメント(0) | トラックバック(0)
130604a.jpg
じゃじゃん!!
「悪い子は、いねぇ~か!?」

、、と迫力ある顔で挨拶をさせていただく訳は、秋田&岩手のイベントレポートだから。おかげさまで東北マツダさんのスポーツフェアも足かけ4年。7回目の開催となり、もはや定番化。個人的なことですが、夏と秋の年2回、なまはげ様にご挨拶することができて、嬉しく思います(笑)





130604b.jpg
写真は、秋田中央店。こんな感じです。
天候は、2日間とも快晴!梅雨入りした関東と違って、カラっと爽やかな北東北は、持ち良いのなんの。
ちなみに、秋田はというと、乾燥注意報がでるほど、カラっとしておりました。デモカーは新顔プレマシーを始め、東北初上陸のアテンザを含めて7台。
ほぼ、フルキャストで皆様をお出迎えさせていただきました。




130604d.jpg
その甲斐あってか、ご来場いただくお客様も、バラエティに飛んでいます。スポーツカーに限らず、プレマシーのファミリーユーザーや、納車されて間もないCX-5、アテンザユーザーなどなど。

私が対応させていただいたユーザーさんは、スタイリングキットの問い合わせが多かったような気がします。






130604c.jpg
一方、こちらは、店内。
機能パーツの目玉は、ストリートスポーツサスや、スポーツステアリングホイールなどの新製品。カタログでは、伝わりにくい本皮の質感や、ディンプルの感じ。車高調整式サスペンションの構造など、ご説明させていただきました。ストリートスポーツサスの推奨車高の問い合わせなど、じっくり説明できるのが、スポーツフェアのいいとこですね。
(自己満足!?)




130604e.jpg
で、工場では、早速、RX-8にスポーツインダクションボックスのお取り付け。東北マツダ屈指の熟練エンジニアが、2名体制で作業しておりました。
ちなみに、後ろに立っているメカニックは、4月に入社した新人さん!?
楽しそうな眼差しで先輩の作業を見て覚えているようです。






130604f.jpg
さて、ご来場いただいたユーザーさんの愛車を紹介します。まずは、このBLアクセラ。何気に、ヘッドライトとバンパー間をカーボンシートでブラックアウト。
BL-03の2色塗装を意識したそうです。
横のカッティングは、自身で貼ったよう。とっても綺麗に貼られておりました。
ちなみに、このBL、プレミアテールマフラーをインストール。







130604g.jpg
さて、こちらは都南会場のSE。
赤のSE-02仕様は、当社デモカーの無彩色系とは違った凄味がありますね!ちなみに、今回、プレミアテールマフラーのご成約をいただきました。
リアバンパーが02仕様だから、マフラー&バンパーが、際立ってカッコよくなりそうです。また、ストレート構造による乾いたREサウンドは、、癖になるので回し過ぎにご注意(笑)。





130604h.jpg
こちらは、ノーマルバンパー+フロントグリルのCX-5。
ブラックボディだと、パーツ間がシームレスに見えるのがgood!フロントバンパー&グリルと違った雰囲気を醸し出しますね。








130604i.jpg
これもまた、「Simple is best!」なデミオスポルト。
ローダウンスプリングにブラックのホイールに小技、ヘリカルショートアンテナで、ボーイズレーサー風に仕立ててます。

普段乗り~ワインディングの下り、、、楽しそうですね!






そんな7回目となる北東北のスポーツフェアもおかげさまで、好評のうちに閉幕。
先秋と比較して、今回は、かなり広域からご来場いただいたようで、色々な地域のユーザーさんと楽しいお話をすることができました。
今週末は、いよいよ南東北。宮城、山形のユーザーさん、是非、ご来場ください!是非。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/744

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2013年6月 4日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013 SUMMER EXPRESS発刊」です。

次のブログ記事は「イベントレポート:東北マツダ 山形本店・富谷店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。