CX-5のインプレも続々!

| コメント(2) | トラックバック(0)

メンバース皆様こんにちは。もうすぐ9月に突入しますが、残暑が厳しいですね(xx) 夏の疲れがドッと出る頃ですので、人間、愛車共に体調管理には気をつけてゆきましょう!

 

20120827_cx-5impimage.jpg初夏より開始したCX-5用パーツですが、おかげ様でユーザー様からのインプレッションが届き始めています。

今回はウェブサイトのユーザーインプレページへの掲載に先行して一部コメントを抜粋してみました。まだ、クルマ自体が納車になっていない方も多いとは思いますが、参考にしてみてはいかがでしょうか?

※原文を元に一部を編集させていただきました。

 

 

CX-5floorbar120827.jpg↓ボディ補強パーツ

■納車と同時にストラットタワーバーを装着。しかし、前車RX-8と比較すると、CX-5はタワーバーを装着していても、ステアリングを切り始めてから旋回に入るまでのレスポンスが遅く、若干落胆していたところ、補強パーツがゾクソクと出てきたではありませんか。フロアクロスバー、ロアアームバーを装着したところ、旋回レスポンスも向上し、思ったようなハンドリングが実現でき、非常に満足しております。やはり、セットで装着したほうが効果が高く感じます。(北海道 Kさん)

■スカイアクティブボディはしなやかさが売りだということですが、逆にしなやかさゆえ剛性不足も感じます。(前車がRX-8だったので特に) ストラットタワーバー装着後はねじれ剛性も多少上がり、純正サスのストロークが十分に生かされた感じ。フロントヘビーなXDでは特に有効だと思います。しかし、フロントの剛性が上がった分、テールハッピーのきらいも・・・個人的にはスカイブルーのボディに赤が映えて良いアクセントだと思います。 (宮城県 Tさん)

■ストラットタワーバー、フロアクロスバー、ロアアームバーを装着。初めてマツダ車でもあり、納車時にぜひ装着したく、販売店のご協力もあり完了できました。乗った印象は、ノーマル車に比べて高速時の直進安定性やレーンチェンジの際のハンドルのおさまりの向上、峠道での路面に対して4輪の踏ん張りの向上が感じる事ができ、荒れた路面でもハンドルがとられる心配も減り、安心感が増して運転できる。自分の想像を超えた仕上がりに感激です。これが車体本来の性能を引出した状態を実感。(千葉県 Mさん)

 

SA3D02160001.jpg↓プレミアテールマフラー

■肝心の車より先に入手しました。作り込みが丁寧で性能も非常に満足しています。マフラーは特にエンジンを全域で最適化しており素晴らしい。これからも貴重なフターパーツのメーカーとして応援いたします。(神奈川県 Kさん)

■やはり根本はディーゼルであり、エンジンのレスポンス等に若干物足りなさを感じ装着しました。まずは、シフトショックが柔らかくなり(抜けが良くなったからかな)、アクセルが軽くなったような気がします。音の変化は、本当に極小ですが、アイドリングでの低音と脈動感がノーマルより増した気がします。走行時の音の変化も微妙ですが、アクセルのツキが良くなったと感じます。見た目についても迫力が増し、同系他車との差別化が図られ、非常に満足しております。(北海道 Kさん)

 

229.JPG↓スポーツサイドバイザー

■納車待ちの時にフェアがあったので購入しました。純正品との比較はできませんが、デザインはとてもいいと思います。(埼玉県 Nさん)

皆様ご投稿ありがとうございした。今のところ以上です。ページ編集都合上、サスペンションやスタイリングキットなど欲しいです~(笑)

 

 

120827imp2.jpgユーザーインプレッションコーナーでは、マツダ車車種問わずインプレをお待ちしております。お気軽にご投稿ください。

粗品ですがAutoExeメッセージロゴステッカーを進呈させていただきます!

 

 

 

 

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/670

コメント(2)

プレミアテールマフラーの視聴用サウンドライブラリーは
いつ頃、掲載されるのでしょうか??

マーサンさん、おはようございます!
コメント、ありがとうございました。

車種構成比率が多いSKY-D用マフラーの音量&音質変化が微小なため
サウンドライブラリーの掲載を見合わせておりましたが
最近、チューニング相談やメールで、「是非、アップしてほしい!!」との
ご意見を頂戴する機会が、増えてきました。

なので、あくまでも”参考”ということになりますが
サウンドライブラリー掲載の準備作業を開始したいと思います。
掲載まで、少々お時間をいただきますが、お楽しみにお待ちください。
貴重なご意見、ありがとうございました。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2012年8月27日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NC3適合確認しました」です。

次のブログ記事は「9月のイベントスケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。