スポーツダンパー、車種拡大予定。

| コメント(2) | トラックバック(0)

MGH7700.jpg春先にDEデミオとGHアテンザ用を追加したスポーツダンパー。車高調キットのような"わかりやすさ"はありませんが、おかげさまで地味に支持されております(笑)

チューニング相談などで"ロールを抑えたいのですが・・・"的な質問を多く受けますが、重要なのは、むしろロールスピード(ロールの仕方)。要のダンパーで乗り味が決まるといっても過言ではないでしょう。

 

 

2011-05-11 10.59.59.jpgで、RX-8(マイナー前後)とMPV(LY)用を開発しておりましたが、ようやく最終試作品が完成。純正よりちょっと硬質、かつフラットな乗り味が実現できたと自負しております。

エンジンオイル同様の気遣いを!とはいいませんが、ダンパー内のオイルも摩擦熱で確実に劣化しますので、走行距離が多めなクルマのリプレイス用としても最適です。

 

 

 

発売は来月を目指しております。ご期待ください!

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/568

コメント(2)

スポーツダンパーも地道に開発されていたのですね(^-^)
頼もしい限りです。


RX-8も初期型だと3回目の車検を終えて9年目に突入ですからね。グレードアップを兼ねたダンパー系のリフレッシュは効きますよ!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2011年8月 5日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チューナブル+掲載いただきました!」です。

次のブログ記事は「長野&山梨でスポーツフェアを開催。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。