イベントレポート:北関東マツダ宇都宮駅東店

| コメント(2) | トラックバック(0)

101108.jpg

皆様、こんにちは。

今日は、土日に開催した宇都宮駅東店でのイベントレポートです。

ちなみに、このイベント、、年2回開催の16回目??

只今、連続開催記録更新中の歴史あるスポーツフェアです。

 

 

 

101108a.jpg

この看板も、何度使ったことか~と、何気に物の扱いに丁寧な店舗。

いつもスポーツフェアを見守っていただいているお地蔵さんのような存在かも(笑)

 

 

 

 

 

101108b.jpg

 一番、変わったのものは、このキャストたち。

ロードスターはNB→NC、アクセラはBK→BL、アテンザは、GG/GY→GH。

 

 

 

 

 

101108c.jpg

 一方、こちらもデミオはDE、プレマシーつい最近CW、MPVはターボ付きのLYと、、進化を感じますよね~。

因みにAutoExeは#02、#03、、実はこれに落としたかったのです(笑)

 

 

 

 

  101108d.jpg

 さて、一方ショールームは、こんな感じです。

この方々が凝視しているのは、HIDのフォグランプキットやバーナーキット。

あとボンネットダンパーなどの新製品コーナーです。

カナリ気になっているご様子です。

 

 

 

 

101108e.jpg

 「ねえ、これ欲しんだけど、買っていいい??」

 「しょうがないわね~」

そんな会話がちょっぴり聞こえそうな、、、

スポーツフェアに限らず、よくある光景ですね^^

 

 

 

 

101108f.jpg

「ねえ、パパ!!なんでここ赤いの!? カッコイイよね~」

「それは、エクゼだからだよ~」

「え、エグゼってなあに」

「エグゼじゃなくて、エクゼだよ」

ま、こんな会話の訳はありませんね^^ 

 

 

 

101108ff.jpg

 一方、ピットの方は、スポーツフェア専属の熟練メカニックが、マフラー交換。

2人掛りで、ダブルチェック。

確実な作業が行われてました。

皆さん、忙しそうだけど宜しくお願いします!

  

 

 

101108g.jpg

こちらはスポーツフェアにご来場頂いた皆さんの車。

僕自身、ずっとオーバーフロー状態だったので、ほんの一部ですが、ご紹介します。

早速、DE03のスタイリングキットを装着したデミオ。

このボディカラー、インパクトありますよね。ステンレスマフラー(デュアル)を検討されておりました。 

 

 

 

101108h.jpg

うま~くデミオで繋がって、DE03Bのスタイリングキットを纏ったDE。

ホワイトのボディカラーが新鮮でGOODですね! 

 

 

 

 

 

101108i.jpg

さらに、デミオ繋がりでブルーのDE03B。精悍なイメージ。走りだって、任せてください!!

そんな佇まいでした。 

 

 

 

 

 

101108j.jpg

 お次は、アテンザGH。

ダーク系のボディカラーにステンレスマフラーのデュアルを装着。敢えて、リアアンダーベゼルを付けずに拘ったとのことです。メッシュのホイールもとっても似合いました。

ヨーロッパ車のスペシャルモデルのようですね。僕の好みです。

  

 

 

101108k.jpg

  一方、そのまんまGH03B仕様。

実はセダンなんです。スポーツサスペンションも装着してローダウン。

アテンザは、セダンもいいな~と、魅了してしまうカッコ良さです。

で、もう一つ。

 

 

 101108l.jpg

AutoExe6ポット、ブレーキシステム新発売! と一瞬、目を疑いましたが、ちょっとしたアクセサリーだそうです。

AutoExeロゴは、自作だそうで、オーナーさんの拘りを感じました。

このアテンザ、ここ数回のスポーツフェアで、完璧に出来上がってます^^ 

  

 

 

101108m.jpg

こちらは、アクセラBL。

ローダウンに大径ホイールを装着。もちろん、プレミアテールも。

今回は、ストラットタワーバーなど剛性アップパーツをご装着いただきました♪

 

 

 

 

101108n.jpg

おっ。

これは、個性的な一台。

何気に、BK-03のスタイリングキットが装着済み。

堀が深い顔が魅力です。

 

  

 

 

101108o.jpg

で、宇都宮コレクションのトリを飾るのが、このSE。

マツダスピードのエアロパーツに、SE03のボンネットを装着。牽引フックが、レーシーですね。

毎度、ご来場いただくスポーツフェアの常連さんです。

 

 

 

 

本来は、もっと紹介したいのですが、これが限界でした。

さて、冬のスポーツフェアも本格始動して、来週は静岡×2箇所。特に、浜松地区は初開催ということで、どんなオーナーさんが来るのか、とっても楽しみにしております。

皆さん、元気に会いましょう!!

Posted by Y.Ohtomi

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/491

コメント(2)

初日午後にお邪魔したロドスタ(NC2)のTugaです。購入したボンネットダンパーを翌日のオフ会で装着しました。言われた通りで2時間程で作業完了できました。ベリーサに乗っていた頃からの憧れだったので大満足しています。無駄に開ける回数が増えそうです(笑)

Tugaさん、おはようございます。
スポーツフェアへのご来場ありがとうござました。
確かに、ボンネットダンパーを装着すると開ける機会が増えるかも(笑)
あの快感は、一度、味わってしまうとナカナカ止まりません。
メンテナンスも、より一層楽しくなります^^


コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2010年11月 8日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デモカーも(ちょっと)イメチェン」です。

次のブログ記事は「イベントレポート:スーパーオートバックスサンシャインKOBE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。