只今、リニューアル中

| コメント(0) | トラックバック(0)

好評だったボンネットダンパーですが、最近のクルマはヘッドライトの大型化やフェンダー構造などの変化により設定が困難。諸事情もあり現在はラインアップ落ちしてます・・・。

1008180005.JPG"製品化希望!" "なんで生産中止に?"とリクエスト多数頂いており、これはなんとかしなければと再製品化に取り組んでおりました(スポーツフェアで試作品見た方もいらっしゃるかな?)

取付けポイントや作動角度などの検証に予想以上時間がかかってしまいましたが、この度量産スペックが決定。最終試作品をフィッティングしました。

 

 

1008180004.JPGボンネット側の取付けポイント。従来タイプはボンネットとフェンダーの間にダンパーを収納する構造でしたが、スペース的に厳しいので、3次元ブラケットを用いて内側にオフセットさせています(写真はNCロードスター)

 

 

 

 

1008180010.JPGこちらはBLアクセラのフェンダー側ポイントは複雑な形状。新ブラケットによりレイアウトの自由度は大きく向上しました。

さすがに一挙にラインアップというわけにはいきませんが、現行車種を中心に幅広い設定を計画してます。

第一弾は、秋のスポーツフェアには間に合わせたいと思います。価格面もがんばりますので、ご期待下さい!?

 

 

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/465

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2010年8月20日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猛暑ですが夏休み終了」です。

次のブログ記事は「CW個性化プロジェクト、進捗情報。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。