ようやく・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

20100108200237365_0001.jpgNCユーザー皆様、大変お待たせしております・・・熱望いただいておりますエキマニですが、おなじみのマキシムワークスさんと共同開発により、ようやくカタチになってまいりました。

 

 

 

 

時間を要してしまった諸事情は色々あるのですが、技術的なポイントとしては主に下記の2点。

①排ガス浄化を高めるには排気直後の触媒が有効。第一触媒の装備は必須。

②狭いスペースの中、ロードスター伝統の等長4-2-1タイプへのこだわり。

環境配慮と性能向上。相反する2つの基本条件を両立するのは難題でしたが、結果的にはスポーツ触媒のレイアウトを工夫することなどでクリアしています。

L7040259.JPG

プロトタイプをデモカーに装着してますが、パワー感上々。

今後は、パワーチェック&小変更、排ガステストなどを行い量産化の予定。今春にはご案内できそうです。

スポーツ触媒付のため価格的には高価になってしまいそうですが(汗)、NC乗りメンバース皆様、乞うご期待下さい。

P.S 来週の東京オートサロンに展示します!

 

 

Posted by Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/399

コメント(2)

おお、ついに・・・!

綺麗な仕上がりはさすがマキシムさん。

もちろんNC2にも対応しますよね?

是非欲しいと思ってます。
お値段、手頃だといいなぁ(笑

もちろんNC2にも対応しますが、JASMA申請などの都合により適応グレードはある程度限定されるかと・・・。

価格面も含めて、もうしばらくお待ちください。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2010年1月 8日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「世界のマツダ車個性化プロジェクト(From 台湾)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。