行ってきましたTMS

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCF1031.JPG 行ってきました東京モーターショー2009

報道の通り、例年に比べて縮小傾向な感は拭えませんでしたが、平日にも関わらず開場前は長蛇の列。

若者の車離れを懸念してか、校外学習の小中学生や子供向けブースも多く、いつもより、ほのぼのとした空気が流れてました!?

割愛してマツダ関係のみ抜粋します。

 

DSCF1044.JPG マツダブースです。市販車のワールドプレミアがないのが残念ですが、最新マツダ車に座り放題でした。

どのメーカーも派手な演出は影を潜めましたが、相対的にクルマや部品をじっくり観察するには好都合かもしれません・・・。

 

 

 

  DSCF1043.JPG  

キヨシ、いやKIYORA!

軽量化と既存技術のブラッシュアップで勝負するのが、ゼロ戦作戦のマツダらしいと思います。

求む、早期実現化。

 

 

 

 

DSCF1041.JPG   こちらも2011年が待ち遠しい~。

最初に載るのは、どのクルマでしょう??

前回展示のRE16Xがないよ・・・(涙)

 

 

 

 

DSCF1039.JPG 他のブースに懐かしい車が!記念すべきカー・オブ・ザ・イヤー一回目の受賞車の"赤いファミリア"

社会現象にもなった、アクセラの偉大なるご先祖さまですね。

 

 

 

 

DSCF1037.JPG 第3回目受賞車は、アテンザのおじいちゃん?アランドロンなカペラ(年がバレる)。

伝説のファミリアに比べて登場機会が少ない分、オオ~と感激してしまいました。

この時代のマツダ車、今見ると非常に端正なデザインですね。

新しいところではNCマイナー前も展示してました。

 

 

DSCF1034.JPG RX500 広島の交通科学館以来の再会です。

たしか、今年のオートサロンにも展示してたと思うのですが、まだ見てない方は、この機会にぜひ。

 

 

 

 

 

DSCF1032.JPG   もう一つのマツダブースです。

 

 

 

 

 

 

DSCF1033.JPG   お子様よりパパが感激!?懐かしいクルマが大集合。

みなさんは、何台持ってますか??

RX-8の会場限定バージョンも販売してました。

 

 

 

 

11月4日までの開催です。

あ、今回はどこのブースも手提げを配布していないので、カタログを入れるエコバックをお忘れなく・・・

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/378

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2009年10月27日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恒例の宇都宮、スポーツフェア開催です。」です。

次のブログ記事は「エグゾーストチャンバー、続編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。