BL-03プロジェクト、続行中です。

| コメント(4) | トラックバック(0)

先日、発表致しましたBL-03 for AXELA、引き続き各部進行中です!

0909160001.JPG

お待たせしている15Cスポーツ用のマフラー。

最終試作品の現車フィッティングが完了。現在、10月中旬の発売に向けて量産中。取り回しは、BK系に近い感じです。

新機構i-stopを搭載した2Lモデルが注目されがちですが、この15C、ナカナカのバランス感覚の持ち主。先代で売れ筋だったのも納得です。購入検討されてる方は両グレード比較試乗してみては?

 

 

MBM7900F3.jpg

こちら対照的なマツダスピードモデルも各部進行中。

BK用"スポチュー"をインストール。性能的なマッチングは申し分ないのですが、純正ホイールだとクリアランスがキビシー(先代からタイヤサイズが215→225にアップしてるのが要因)

現在、テスト走行中ですが接触はない模様。どうするか、結論はしばらくお待ちください・・・。

 

 

0909290002.JPG

BL-03は引き続き売り込み中ですが、先日取材していただいたMJ-03(AZ-WAGON)の走りのレポートが現在発売中のDriver誌10-20号に掲載されました。

是非、書店にてお確かめ下さい。

 

 

 

 

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/370

コメント(4)

MS乗り換え組のUUと申します。

スポチューはギリギリですか、、、
出来る限り前車のを流用したいので、良い結論が出る事を祈ってます。

適切なサイズの社外ホイールならOKそうですが、外側方向もあまり余裕が・・・タイヤのサイドウォール形状や車両個体差もあるのでジャッジが難しいです。

立場や安全面上、”適当なスペーサーで辻褄合わせてください”とも言えませんしね(苦笑)

取付けてみましたが、純正ホイールだと本当に余裕が無いですね。^^:
でも、性能的には相性バッチリでした。^^
もしかしたら先代より相性がいいかも?

あとはなんとか辻褄を合わせてみます。
アドバイス有り難うございました。^^

みずから人柱ですね(笑)
位置関係は変化しませんので、何か挟み込まなければ問題ないとは思いますが・・・

高速道路やワインディングを激走?しましたが、BK比でボディ剛性が上がってますので、相対的に足がよく動く印象ですね!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2009年9月29日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BL-03の壁紙完成です!!」です。

次のブログ記事は「MSアクセラ撮影完了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。