堪能、スポーツドライビングシート。

| コメント(2) | トラックバック(0)

さて、前エントリーからのバトンタッチで京滋マツダでの

スポーツフェア・チューニング相談業務というお仕事に加え

新発売となったスポーツドライビングシートを堪能するという任務を

遂行するために京滋マツダ大津店(滋賀県)まで、自走で行ってきました。

 

080918A.jpgのサムネール画像のサムネール画像 

 車は、GH-03(アテンザ)。

 

08019K.jpg

ナビをセットしつつ、「目的地には、18:49着予定です。」という

スピーカーの中にいるクールな女性から励まされながら、いざ、霞が関の高速入口へ。 

080918B.jpgのサムネール画像のサムネール画像

080918C.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ルートなどの詳細は下記参照のこと。

・ルート:首都高速→東名高速→伊勢湾岸道路→新名神→名神。

(ナビは、新名神開通前のDATAなので、東名→名神ルート)

・総走行距離:454.6Km(新名神ルートは、30Km以上短い!?)

・所要時間:約5時間30分

080918F.jpg

・感想:とりあえず、腰もお尻も痛くならずに、走破することができた。

スポーツシートは、サポート性を優先させるので、窮屈!!という

イメージがあるけど逆に、うまくサポートしてくれるので、疲れづらかった。 

弊社開発陣に言わせると、まずは"ポジション"だそうです。

スポーツシートというと、どうしても"ローポジ"が偉い!!とイメージしがち。

しかし、ストリートでの性能を優先して考えるとノーマルシートぐらいのポジションが

良いとのこと。なぜなら、ペダルや、シフトポジションは変えられないから!!・・だそうです。

今週には本格出荷開始となり、今週、装着写真もアップできる予定です。

お楽しみにお待ちください。

 

で、翌日からスポーツフェアは、京滋マツダ彦根店で1年ぶりの開催。 

待ってたよ!!という温かい声をはじめ、かなりたくさんの方からご来場いただきました。

(なので、残念ながらあまり写真が撮れませんでした。ごめんなさい)

 

Posted by Y.Ohtomi

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/258

コメント(2)

オートエクゼさん、こんばんは。

今回も関東マツダ深川店に出向くつもりだったんですが、色々と事情があって断念となりました。。。仕事柄、原則として祝祭日は平日扱いなので、23日もNGなんです(ToT)

また機会がありましたら、ぜひ「スポーツドライビングシート」を堪能させて下さい。

やんぶたさん
コメントありがとうございます。それは残念ですね。
GH-03(アテンザ)は、これから、各地へ出張展示を行う予定ですので
是非、実際に体感してみてくださいね。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2008年9月17日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツドライビングシート発進!?」です。

次のブログ記事は「パンフができました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。