SE-03C、まもなく登場!

| コメント(7) | トラックバック(0)


RX-8フリークの皆様、お待たせしております。
AutoExeシリーズ第4の個性、「SE-03C」が、まもなく登場します!

え、どうして03Bじゃなく、03Cなのか?
気分としては、Bを超えて一気にCへという開発陣の想いが込められているのです。
(実は、社内でも次はどうするか?ネーミング議論でかなり盛り上がりました・・・)


今回のスタイリングテーマは”機能美”。
なので、機能面での新機構も取り入れています!?

このタイミングですと、どうしてもマイナーチェンジ後の新型専用と思われがちですが、
すべてのRX-8に対応すべく、思い切って同デザインで二型作っちゃいました!
前期型オーナーさんのスタイリング選択肢は、さらに広がります。



リアビューのハイライトは4本出しマフラー。
個人的には、企画当初、RX-8にはマッチョすぎるかな?と感じていましたが、
どうして、なかなか、実車は良い方向で期待を裏切るカッコよさ!
こちらも思い切ってリアアンダーを二型制作することでマイナー前後問わずに装着OKです。

型代も2倍・・・、皆さん回収協力お願いします(笑)。



先日、新型の撮影が無事終了(前期型バージョンは後追いになりそう・・・)。
走行シーンは、臨場感たっぷりなのでお楽しみに。


↓機能パーツも同時進行。その一部をご紹介します。


新型対応の3点式タワーバー。
バルクヘッド周りの設計が違うので前期型はキビしいかな?


メンバーブレースのフロント側。最低地上高との戦いの末は!?
新たに装備された純正アンダーパネル併用設計にこだわってます。


BRIDE社製をベースに座面形状やポジションなどをAutoExe流にチューニングした
ドライビングシートも設定予定。従来品比で価格面でもがんばれそう!?
こちらは、今後マツダ車全般に幅広く対応できそうです。


SE-03C発表時にすべての製品を同時発売というわけにはいかなそうですが、
ハイペース、かつ慎重に開発奮闘中。

8月のイベントには、なんとか実車をお披露目したいと目論んでおります!

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/225

コメント(7)

「機能美」いいですね。
フロントバンパーGOODです!
早く全体像が見たいものですが・・・
私のSE-02がかすんできます。
内外装ともマツスピより早いリリースは天晴れ!

イラストから少し見えるリヤウイングは新しくなったのでしょうか?

4本出しマフラーはインパクトあり!マツダではユーノスコスモ以来か。
ついでに可変機構をつけて、音とトルクを制御なんてあったら・・・
でもコスト高くついて無理か(苦笑)

シートは是非ローポジ化と、ハンドルセンターに合ったポジションを望みます。

最近御社のパーツは堅実な中にも遊び心が増えてきて興味津々ですが、今後更なる刺激的な商品を期待します。

近々RX-8で、関西(兵庫)方面に出張予定ありませんか?
新スポーツサスペンションの乗り味に凄く興味がありますので、試乗したいと思います。

Fバンパーなかなか良い感じですね。2ピース構造ならリップ部分はカーボン製ってのもアリかと思います(^^;

4本出しマフラーの排気音も聴いてみたいところです♪


旧SE3P乗り故、現行の剛性パーツ関係等はほとんどやり尽くした感?がありますが、インテーク周りやエキゾースト(Fパイプ)関連の流速や脈動を生かした新商品を個人的には期待しております!

ハチ太郎さん
いやいや、大人っぽく、さりげない路線ならSE-02だと思いますよ!実際、03登場後の販売も結構健闘しています。

リアウイングも新規で、ちょっとローマウント化すると同時に羽のデザインも変化しています。

関西行きは、秋以降になると思いますが、お楽しみに!


紅☆さん
1ピースです。2ピースカーボンにしたら定価がヤバッ・・・

独特な排気音は、既存品と好みがキッパリ分かれそうな予感です。

他社製を含めて、やり尽くして無い部分へ新カテゴリー品を導入予定です!

 はじめまして。
 メンバーブレース期待してます。マイナー後はただでさえ前期型に比べ重いので,できるだけ軽い商品になってほしいです。
 RSって裏に空力用パーツつけて頑張っていますが,メンバーブレースによる影響ってどうなんでしょうね。

8ぽんさん
初投稿ありがとうございます!
しっかり感と重量増のバランスポイントが難しいですが、弊社は剛性の過渡特性を重視した結果、スチール製を主に採用しています(材質で乗り味が変化するのは、オートバイや自転車のフレームを見れば明白です)。

写真の通り、空力パーツには、極力影響を及ぼさない形状になる予定です。

はじめまして。
マツスピ・アクセラからエイトRSに乗り換えて早三ヶ月半になる∞と申します。
フルノーマルで乗ってきてそろそろ吸・排気系を弄りたいなぁと思っている所存です。アクセラに引き続き(マフラー・ラムエア・ローダウンスプリング・ターボホース・ブレーキホース)、御社のお世話になりたいと思います。
ところで御社ではCPUチューンはなさらないんですか?

RX-∞さん
初投稿ありがとうございます!
ほぼ180度性格異なる?2台ですが、どちらも捨てがたいですね(笑)。
SE-03C、まもなく仕様を発表しますので、お楽しみに!

CPUチューンについては、弊社製品の流通ルート性格上、綿密な現車セッティングが出来ないこと(基本的に純正CPUの安全マージンを削ることになるので・・・)。日々進化する純正CPUのリプロ対応の問題等の理由で、現状は製品化を行っておりません。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2008年7月15日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界のマツダ車個性化プロジェクト(From 台湾)」です。

次のブログ記事は「ビアンテのデモカーが納車されました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。