新RX-8デモカー

| コメント(0) | トラックバック(0)


本日納車されました。タイプS 6MTです(巡業が多いのでナビとETCは着けてもらいました)。
ようやく仕事を終えたのでちょっと近所を一回り。

チョイ乗り、しかも各部あたりがついてないのでなんとも言えませんが、
ファーストインプレッションです。
①(新車ということを差し引いても)明らかにボディのしっかり感が増した。
②そして、シフトアップ時、各ギアのつながりがよく、とても乗りやすい。
③メーター周りやセンターコンソールは好みが分かれそう(油圧計が消えた・・)。
※一緒に乗ったスタッフOhtomi氏も同じような感想でした。

これから高速や山など、走りこんでみたいです!


ご覧の通り、タワーブレースはリファイン決定??
各部の補強や、ファイナルギアの変更などが、よく効いてるようです。



こちら新型。


そして従来型。

今までの車種ではマイナーチェンジしてもフロントはとにかく、
リアコンビはボルトオン交換可能が定説だったのですが、今回はNG。
よく見ると少し上下方向に大きくなっているので、バンパーごと変えないと流用不可。
狙ってた人多かったのでは!?(RX-7マガジンに載ってたネタですね)。

パーツリストを見ると外板だけでなく、サスペンション周りなど結構品番が変わってます。
一筋縄ではいかないかも?デモカーもさらなるレベルアップが必須ですね!

まあ、これから各自動車誌に沢山インプレが載ると思いますので、今日のところはこの辺で。

メンバースの方でも、きっとそろそろ購入された方も、いらっしゃるのでは?
これからの開発進捗にご期待ください!

Posted by S.Soma


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/168

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2008年3月21日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北関東マツダ 宇都宮駅東店、スポーツフェア開催決定!!」です。

次のブログ記事は「見えてきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。