DE用ラムエア開発奮闘中!

| コメント(0) | トラックバック(0)

新型デミオ用のラムエアインテークを開発中です。


ちょっと前のクリーナーボックスマスター製作中のショット。

デミオは構造上、純正エアクリーナーボックスを取り外すことができないため
レイアウトに制限があります。

そのため、特にチャンバー形状インテークダクトのパイプ径や形状決定が
性能向上の鍵となります。


性能面を確認し形状が決定した最終試作品を、デモカーに装着。
レーシングカーのインテークみたいな佇まいが、なかなかカッコイイと思いませんか?

現在は細部のフィッティング調整などに追われている最中。
(デミオはエンジン側にラムエアがリジットマウントされているので、
エンジンの振れ対策にちょっと苦労しています・・・)
診断システムによる空燃比チェックなど開発は終盤を迎えつつあります。

来年早々には発売のアナウンスができると思います。
ご期待ください!

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2007年12月25日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハイパーレブ RX-8」です。

次のブログ記事は「今年の締めは新型プレマシー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。