DEデミオ納車されました!

| コメント(4) | トラックバック(0)


先週末に社にやってきました。



先ずは、弊社代表、寺田陽次郎によるノーマルの味利きからスタート。



ファーストインプレッションは・・・・
”素性が良くバランスの取れた一台。チューニングのし甲斐のあるクルマだな!”
と、近年登場したマツダ車の中でもかなりの高評価。

実際、同乗しておりましたが、コンパクトカーらしからぬスタビリティの持ち主です。


各部を簡単にクローズアップ。


スポルト専用チューンのサスペンションと大径ブレーキ。
スタイリッシュなだけに、ローダウンは必須!?


1.5L MZRエンジンは基本的にキャリーオーバーですが、
吸気系が純正ラムエア風?になるなど進化してます。
さて、どう料理するか?


性能はとにかく、これはいただけません(まるで商業車・・・)。
斜切り?オーバル?ツインテール?それとも・・・社内でも色々な意見が飛び交ってます!


最近の車にしては、ウエストラインが低く視界抜群!運転しやすいです。
インテリアパーツも企画中です。
(スケジュールの都合上、まだナビが付いてないのが寂しい)。

DY型のオーナーには申し訳ないかもしれませんが、
スペースユーティリティ以外は!?大きく進化しています。

DE-03プロジェクトにご期待ください!

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/61

コメント(4)

 新型デミオ、購入の予定は無いですが、カッコイイですね!僕も試乗しましたが、なかなかに良くできてるな、と感じさせられました。
 マフラーについてですが、スペース的にどうか分かりませんが、リフレクター用(?)の左右の△に出口がくる形状はどうでしょうか?お尻まわりもすっきりして、ディフューザー形状のリアアンダーなんかも作りやすいかな、なんて思っちゃいました。

はねはねさん
確かにデザイン的にはしっくりきそうですね。
マフラー開発については、特に気合が入ってます。
ご期待ください!

僕の購入した新型デミオSPORT(CVT)が7/18日に納車されました。
引締まったスポーティー感が欲しくて、色はブリリアントブラックにして大正解でした!乗り心地にも大変満足して毎日楽しんでます。
チューニング予定としては、ローダウンさせてストラットタワーバーとステンレスマフラーを装着しようと思っています。
AutoExeさんのパーツが発売するのを楽しみにしていたいと思います。

てつやさん
納車おめでとうございます!
新型はCMの影響で?ポップなイメージですが、コンパクトネス際立つ濃色もアリですよね。
(手入れは大変・・・)。

てつやさんご希望される類のパーツは早期に発売可能だと思います。
もう暫くお待ちください!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2007年7月17日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NC-03デモカーのオーナーが決定しました!」です。

次のブログ記事は「MEMBERS LIMITED ITEMSに新商品を追加!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。