RX-8 6AT エキマニ装着確認

| コメント(2) | トラックバック(0)


昨日、新型6AT車へのエキマニ装着確認を行いました。
(エキマニ以外の既存パーツについては6AT車に問題なく装着が可能です)


純正のエキマニ部品番号はすべての機種で同一なので、
ミッションとのクリアランスの問題がなければきっと問題なく装着できるだろうと
予測していたのですが、意外なところに落ちがありました・・・。
(ちなみに黄色いのは保護用テープです)


なんと、6ATだけミッションとエキマニをジョイントするブラケットのピッチが設計変更されているではないですか(*_*)
(左=新6AT用 右=6MT/5MT/4AT用)


エキマニ本体は装着できフィーリングも上々なのですが、
製品に付属する専用ブラケットが装着出来ないので
現行仕様では6AT車に装着不可というのが弊社の見解です(;_;)。

う~ん、どうするか?
今後の対応は今日現在未定ですが、取り急ぎご報告させて頂きます。


ちなみに、多数の皆様よりお問い合わせを頂いておりました5MT/4AT車については、
問題なく装着が可能なことが確認できました(^^)!

Posted by S.Soma


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/4

コメント(2)

当方4ATです。タイトルで見逃すところでしたが、よく読んだら4ATには装着可能なんですね!
6AT化には正直やられたと思いましたが、これで少し挽回できそうです。
イベントで購入させていただきます。

Ti8さん

4AT及び5MTには、そのまま装着が可能です。

イベントへのご来場をお待ちしております!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2007年3月14日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M'z Tune 深川イベント2日目」です。

次のブログ記事は「燃料計ここだけ?の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。