
本日、新しいデモカーが納車されました・・・(ウソです)。
いや、私のセカンドカーです・・・(だと理想ですが大嘘です)。
以前のブログでもお伝えしたとおりNC-03のデモカーは
車両維持管理の都合上売却してしまいましたが、
サスペンションや駆動系など新たなプロジェクトを続行してます。
NCロードスターに限らずデモカーオークション終了後は、
”もう開発やめちゃうんですか?”とか、よく聞かれますが、
関係者様からの車両提供などご協力の下、開発を継続するケースは多々あります。
近ごろは動きがありませんでしたが、NCオーナーの皆様ご期待ください!
Posted by S.Soma
コメント (5)
NC用のタワーブレースの発売予定はあるのでしょうか?
投稿者: タカシ | 2008年2月 5日 22:42
日時: 2008年2月 5日 22:42
タカシさん
実は、NC発売当初より構想してはいますが、難しい車種の一台です。
重量増の影響を極力抑えた設計にこだわりたいのはもちろん、追加されたRHTモデルは(ソフトトップモデルに比べて)重心も高く、またRHT収納スペースとの兼ね合いも考慮しなくてはいけません・・・。
というわけで、残念ながら今のところ具体的な発売予定はございません。
進展がありましたら、報告させていただきます。
投稿者: AutoExe S.Soma | 2008年2月 6日 16:43
日時: 2008年2月 6日 16:43
待ってました!
RHT購入後に新商品が無かったので心配してましたが…
RHTに最適化された商品の登場を期待してます。
あまり大げさにならない程度に大きなwリアスポや、RHTで重いリアよりフロントが落ちるスプリングなど欲しいですね~
投稿者: カズキ | 2008年2月 6日 18:34
日時: 2008年2月 6日 18:34
そ~ですか、気長に製品化を期待してます。
投稿者: タカシ | 2008年2月 7日 22:39
日時: 2008年2月 7日 22:39
カズキさん
RHT車対応のリアスポって市場に存在しないかもしれませんね。
RHT車でもローダウンスプリングのテストを行いましたが、走行性能、車高ともソフトトップ車と殆ど変わらないため共通仕様としました。40kg増は、ガソリン満タンと空位の程度差です。
息の長いクルマですので、じっくり行きたいと思います!?
投稿者: AutoExe S.Soma | 2008年2月 7日 22:51
日時: 2008年2月 7日 22:51